5月19日 フォックス氷河近くのギレスピービーチ。マセソン湖、曇りの日はあかん。スウィーニー・トッドの世界観、わからなくはないけれど。

May 19。

曇っているのか晴れてきているのか、最近この天気の話から始まるパターンばっかやな。今日は天井を掃除。仕事の話題もやな。昼過ぎ、なんとなく晴れているので今日はガナちゃんも一緒に、Fox Glacier フォックス氷河から車で30分のGillespies beach ギレスピービーチへ。日本語これであってんのかわからん。タスマン海に面しているこのビーチ。今日はかなり波が荒い。曇りのせいで色は微妙やったけど、雰囲気のいい場所やった。シールコロニーがあったのでそこまで行きたかったのだが、2時過ぎからの3時間半ウォーキングという時間を考えて却下。ビーチ沿いでウロチョロして帰ることに。本来晴天であれば、Mt.Tasman マウントタスマンやMt Cook マウントクックが眺められるはずなのだが、黒い黒い大きな雲に覆われていた。残念。まぁいいでしょう。

そのあとは、Lake Matheson マセソン湖へ。ニュージーランドで一番美しいとも言われるこの湖。晴れた日に来ないとな、まったくその雰囲気はなかった。んでやっぱ景色も全然曇りで変わらないので、写真はマクロの練習中心。一雫シリーズを幾つか撮ったり、ホビトンみたいな木の根元を見つけたり、なんだかんだで楽しめた。土曜日から晴れの予報。まだまだ時間はある。再度訪れて、Reflectionの美しいミラーレイクを拝むとしよう。ガナちゃんと話せたし、楽しかった。ラトビアも訪れてみたくなった。全然知らんかったし、考えたことすらなかった国。こういうことも出会いの面白さやなー。しかし、30歳には見えない、んで背高すぎる。あと身体でかすぎる。

夜、映画「Sweeney Todd スウィーニー・トッド」を見た。アイリスが好きでチョイスしたのだが、いかにも彼女らしい僕には世界観の難しい内容やった。もちろんジョニー・デップの作品やし、アカデミー賞も受賞するほど有名な作品だけあって興味深くはあったが・・・。それ以上はやめておこう。明日は完全に雨、なんの映画を見ようか。明日はガナちゃんチョイスに任せるとしよう。書きたいことはあるのだが、まぁまぁ長くなりそうなので今日もここで終わり。今日はマジふつーのなんてことない1日やな。

DSC08655.jpg
ビーチ到着。

DSC08657.jpg
今日は被写体ふたり。

DSC08664.jpg
ガナちゃん。今日のお気に入り写真。

DSC08680.jpg
木。

DSC08676.jpg
ガタイが違う。

DSC08686.jpg
ちょっとだけ晴れてた。

DSC08688.jpg
うまくはない。

DSC08691.jpg
好きなだけ。

DSC08699.jpg
凝った一眼レフのひとではない。

DSC08695.jpg
緑。

DSC08700.jpg
ミラーやけどさ。

DSC08702.jpg
プロでもない。

DSC08707.jpg
標準レンズで

DSC08705.jpg
楽しんでるひと。これホビットっぽい。

写真は良かったでしょ。今日。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.