FC2ブログ

6月5日 1か月にも及ぶフランス人の女の子アイリスとの旅が終わる。ロマンス・・・ありませんでした。牛のファーム仕事、めっちゃくちゃ大変。

Jun 5。

ついにひとりになった。1か月強一緒に旅をしてきたフランス人の女の子アイリスが北を向いて出発した。もう1週間一緒に周る予定だったが、僕が限界でおそらく彼女もあまり乗り気じゃなかったので、予定を変更した。けっきょく仲良くなられへんまま終わってもーたなってのがまず最初の感想。それからようやくひとりに戻れた安堵感が次の感想・・・。すげー虚しいよな、1か月も旅したのに、感想がこれ。

すごいいい子なんやと思う。時間もきっちり働くし、真面目なんやと思う。ただ言葉の壁関係なく少し変わった子ではあった。あと、ユーモアに欠けるし、優しくはない。ここまで書いたことは、きっとアイリスも同じことを僕に感じているだろう。下心なく、男女関係なく、もっと親しくなりたかったってのが本音やけど、それは彼女に対してなのかはわからない。おそらく外国人の友達って枠で考えてのこと。なんやろうな、いろんなとこ行けたし車でないと行けないところにも行けたしよかったんやけど、それだけな感じ。一緒に旅していたというよりは、ただ一緒やったって感覚。すげー虚しさだけが残る。だからといって、もっと楽しくできたかと言われれば、自分的には全力で楽しもうとした結果がこれってとこやな。まぁ仕方ない。いい経験ができたことは間違いないし、満足感も充実感もある。それでいい。

恋人や昔から知っている友達とかじゃなくて、偶然そこで知り合った仲間と旅するのってすげー難しいな。特に僕は自分で計画したいし、行きたいところ興味ないところがはっきりしているし、天気がわるければ待機したいし、できるだけ節約はするがやりたいことにはお金をかけたいタイプ。自分の分身でもいない限り、僕はひとりで旅するのが性に合っているのかもしれない。けっきょくなにが言いたいのかまったくまとまらんな。疲れてるんやろか。うん、疲れてる。

今日はサイモンの手伝いで、牛のファームで仕事をした。何百頭の牛をパドックごとに移動させたりしたんやけど、途中でちょっとしたハプニングから牛たちが柵を飛び出したりして大変やった。サイモンが横でめっちゃ苛立っているのにビビった。ファームって大変。体力はもちろん必要やけど、それ以上に考えなあかんことが山ほどあって、毎日チェックしないとあかんことがいっぱいあって、とにかく半日だけの手伝いやったけどクタクタになるまで疲れた。明日も手伝い。頑張りましょう。

DSC_0566.jpg
アイリスからの贈り物。

DSC_0547.jpg
後ろ髪がダサすぎる。

今日は寝れるやろーなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply