FC2ブログ

6月8日 最近中身の薄いブログばっかり。ゲレンデバイトが始まったら落ち着くでしょう。オーストラリアのファーム仲間にニュージーランドで再会。

Jun 8。

今日は牛ファームを手伝う日。若い牛たちは元気が良すぎてとても難しい1日になった。1年に1回の注射の日、いろいろハプニングが続出してサイモンの「ファック!」が絶えなかった。晩飯は牛丼を振る舞った。かなり満足してもらえたようで何より。こっそり味付けはクックパッド先生に助けてもらったけど、あたかも自分知ってます感で作った。背伸びしたいやん?

最近このブログをゆっくり書けていないってか、あんまり頭が働いていない。仕事が終われば子どもたちが寝るまで相手して、そのあとはもうボーッとしている感じ。北島に戻ってルアペフでのスキー場バイトが始まったら、シングルルームやし少しはほんまに自分ひとりだけ、まったく誰も何も気にしなくていいって時間ができるからそん時に落ち着くんやろうな。そういえばWiFiが1か月で2GBだけやったな。かなり少なめ。でもわざわざ買い足して出費を膨らませたくないから、その期間はブログのみにして、あまりネットを見ないように気をつけよう。ワーカー達と仲良くなるチャンスやし、積極的に話しかけよう。せっかくスノーボードっていう同じ趣味を持っていて、一緒に3か月も共にするんやからね。ひとりと言わず、何人かインターナショナルな友達ですげー仲良くなりたい。それも望んでのゲレンデバイト。ほんま楽しみ。

明日はオーストラリアのバンダバーグのファームで出会ったカズキに会う予定。彼は僕と順番が逆でオーストラリアのワーホリの後、先にカナダへワーホリへ行って、その後にニュージーランドにワーホリで来ている。んで僕はサーフィンはしないが、彼もスノボが好きっていう同じ趣味を持っていて、しかもカナダでシーズンを雪山で過ごしている。お互い情報交換したいってところがあるからちょうどええ。それに彼がどんな旅をしてきているのかもすげー興味があるしね。歳は3つ下、面白い生き方ってか考えた方するなーっていつもどこか気になっている存在。久しぶりに話すのは本当に楽しみ。旅先で出会って、また違う国で再会する。こういうのも旅の醍醐味やったりするんやろうな。んで自分が気になっているひとは特に。

またひとり、ワーホリを終えて帰国したっていうFacebookをアップしている友達がいた。時間は間違いなく流れている。毎日必死に生きよう。別に僕はワーホリにこれっぽっちもこだわっていない。滞在期間を長く収入源を作れる方法がこれなだけ。旅、続けよう。

13390796_1081967768544481_644532639_n.jpg
昨日のバンジージャンプ記念Tシャツ。

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply