FC2ブログ

6月12日 心が知っている「本当にやりたいこと」は、先にやるべし!どんどん溜まってくる写真と思い出、大事な部分を消さないためにすること。

Jun 12。

昨日のことを書いておこう。昨日はマジのリラックスDAYで、二、三歩もしか外に出なかった。朝はグータラしながらESPNでMLB観戦、その後13時からNBA観戦、それから19時30分からAll Bracks観戦・・・。昼間は子どもたちもいなかったので、ボリボリずーっとなんか食べながら終始リラックス。ポーケーッとするのはアイリスと出会う前やからきっと1か月以上ぶり。緊張感で高く高く上がってきていた心のラインがスーッと腹筋くらいまで降りていって、冷静ってかリラックスした状態に戻ることができた。もう間違いなくウォーリアーズが連覇やな。日本人、田臥勇太選手の次は出てこないのかなー、まぁゆーて僕らの中では彼は日本のマイケルジョーダンやしね。なかなか難しいか。それにしてもイチローすげー。MLBだけで4000本までいってくれへんかな。あ、昨日の話終わりね。

天気予報を4つチェックして、1つ以外は晴れ予報なので明日はQueenstown クイーンズタウンまでSky Diving スカイダイビングしに行くことにした。絶対にこの土地でやりたかったことの1つ、クイーンズタウンの市内から送迎無料なので、冬シーズンが終わってまた南島へ下りてきた時でもできるのだが、今回ワナカ湖周辺のトラックを歩きまくって現状気持ち的にトレッキングに満足感と満腹感を覚えてしまっているし、やっぱり本当にやりたいことは先にやらないと!って精神が働いて、予約するに至った。この気持ちって本当に大切やと感じている。「ただやりたいこと」じゃなくて「どうしてもやりたいこと・本当に人生の中でやりたいこと」ってのは全然違う。そこに対する意欲も違えば、自分が起こす行動や過程も全然違うことがわかる。そういう意味で、自分がやりたいことってのは心の中が知っている。素直に従うだけで、道は自ずと開けてくる。

写真を最近よく整理している。整理しているというか、見てピンとこないものを消していっている。理由は、MacBook Airの容量がもはや全然追いついていないってことやな。でもすげーいい機会になっている。なんやこれ?っていう思い出のかけらもない写真が出てきたかと思えば、同じ風景を同じ角度からバッシバシ何枚もシャッター切っているのも出てくる。そーゆーのは消させてもらって、新たなメモリーのために容量を空けておくことにする。たまに出てくるわけのわからない思い出のある写真が面白い。絵としては全然微妙、だけどその瞬間のことは鮮明に思い出せる写真があったりする。前後の写真があることによって思い出が蘇ってくるものがあったりもする。増え続ける思い出、増え続ける写真、いろんなことを大事にしたいけれど、本当に大事な部分をしっかり記憶できるように、入れ替えていく作業も必要やろうな。

IMG_1902.jpg
部屋にありました、綺麗な扇子。

明日は・・・スカイダイビング!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply