FC2ブログ

6月15日 ワナカで虹を見た!ワナカで旅人に会った!Helpxアカウント作成した!タックスリファンド完了した!

Jun 15。

ワナカ湖へ向かう途中、車を路肩に停めて、この辺りでは特別景観が素晴らしいわけではない風景にシャッターを切る女性の横を通り過ぎた。少し不思議に思ったので、ぼくも路肩に車を停めて、同じ方角を見てみた。半円の綺麗な虹がくっきりと広がっていた。なんかすげー嬉しかった。ここで過ごした約20日間の最後にこんなええものが見られて、心になんかすげー暖かいものを感じた。そんなワナカ最後の休日。

今日シティへ出向いたのは、ひとに会う予定があったから。みんなご存知、ニュージーランドの日本語情報サイト「ニュージー大好き」さんにある書き込みで、南島を周るから日程合えばお茶でもしましょう的なものがあった。もうこの周辺のトレッキングしたいとこ全部歩いたし、バンジージャンプもスカイダイビングも制覇したしってことで、時間に余裕もあったからタイミング的にワナカやったらと思ってメールしてみた。そしたら、ちょうどのタイミングやったので会うことにした。いまでも人見知りなのだが、こういうのは全然平気なことを考えれば、ある条件下では人見知りというカテゴリに属しているのだろう。

ハナエさん。旅人でした。んで今日もぼくは暑苦しく、自分の生き方を自分に話すが如く、というより自分に言い聞かせるように話させてもらった。まだまだ主張したいんやろうな。この自分を抑えてくてもなかなか抑えられないんやろうな。ってことはそれが自分らしさであり、それを誰かに伝えたいやろうな。世界一周ではないけれど、南米もアジアもヨーロッパも日本国内もたくさんの地を訪れているみたい。ひとり旅が好きなところなんかは共感できる部分ですげー話しやすかった。3時間強やろうか、気づけば話していた。こういう出会いもすべて良い機会や経験になり、人生的には大きな部分ではないかもしれないけど、大切な欠片として残っていく気がする。ありがとうございました。またいつかどこかで。

報告事が2つ、自分のHelpxのアカウントを作った。$33で2年間世界中どこでも有効、安い以外の何物でもないでしょ。2018年6月は・・・どこにいるんか知らんけど、絶対に役に立つこと間違いなし!それからタックスリファンドが返ってきた。エージェントさんへの代行料を差し引いて$264、助かりました。ええ足しになります。楽々手続きをありがとうございました。いろいろ事が済んでいってよろしわ。あとはビザの延長手続きだけやなー。それはまぁぼちぼちと。んでから、スキー場バイトのウェブテストしなあかん。これはちと時間かかりそうやなー。

IMG_1909.jpg
虹。

IMG_1925.jpg
ハナエさん。

今日はワーホリ日記な感じ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply