FC2ブログ

6月16日 Helpx最終任務は味噌汁。パタゴニアチョコレートのアイス、クイーンズタウンの有名ハンバーガー!南島最後に絶賛風邪ひいてます。

Jun 16。

今回のHelpx最後の仕事は、味噌汁の作り方を教えること。無事に任務を果たし、ワナカを離れることになった。全然関係ない話やけど、僕のお母さんの味噌汁はすごい。絶対に味噌が100%綺麗に溶ける。魔法の手。そんなことはやっぱりさておき、Helpxホストとの別れは寂しいというより、次のステージのワクワク感が強すぎて、ただただありがとうと言った気持ちだろうか。日本のことをよく思ってくれているホストで本当にありがたかったのは事実。大阪を紹介してほしいと直々にお願いされてしまったので、次にホストファミリーが日本に来た時にはバッチリ大阪の良さを実感してもらいたい。いつかわからん帰国したときには美味しい店、興味深い場所、いろいろチェックしなおさななー。

んで今日はクロムウェルにいてるミカちゃんにクイーンズタウンまで送ってもらい、クイーンズタウンでオーストラリアで飛行機が隣だったトモミちゃんとそのお友達のアキホちゃんと飯を食べるという日程やった。ガソリン代の代わりにパタゴニアチョコレートという有名なカフェでアイスクリームを食べ、あとのふたりとはクイーンズタウンで一番有名かつ人気のあるFergburgerファーグバーガーをがっつり食った。でかかったし、美味かった。それ以上でもなく、それ以下でもなく、冷静なレポということで。まぁということで、それぞれの時間を楽しんだ。ありがとう。こう言う旅の時間の使い方もありなんだと、最近気づいたというか、そのキャパも手に入れたって感じかな。

あー今日寝れば南島の旅がいったん終わる。明日のフライトのために今日はパッキングを開くのが面倒なのでシャワーしないと決めているし、なんなら寝巻きもいらんからパンツとTシャツそのまま寝るだけって感じ。そんなことを前々から決めて平気でやってる自分が少しおかしかったりもする。最後のHelpxの次男坊アーサーにしっかり風邪をもらっているこの状況。すべてがうまくいかなくて当たり前なので、まぁこれも順調のうち。そして、いま声が出なくなりました。これも順調のうち・・・。明日は移動だけやから別にええんやけど、そういう日っていつもすげー頭痛くなたり、だるさを感じたり、あんまりいいイメージがない。ので、できるだけ何か気持ちを紛らわせたりできるように、リラックスしてごまかしながら行こう。パブロンの出番も近いかな。

クイーンズタウン、必ず帰っくるぜ。冬が終わって少し街全体が落ち着いている頃に、数日間かけてゆっくり歩きたいポイントもあるしね。それからミルフォードサウンドにダウトフルサウンドに、まだまだ見ないとあかん場所がある。待っとってな、南島。

IMG_1923.jpg
Lake wakatipu。

IMG_1924.jpg
ミカちゃんと。

今日は、意外にgoodなバッパー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply