FC2ブログ

6月20日 インダクション、90%理解できてないけどまぁ乗り切ったからOKでしょう。同じアコモの女の子は、一緒に旅していたアイリスのシェアメイト!

Jun 20。

インダクションのことを書きたいけれど、その前に書かないといけないことがある。・・・$208払ってシングルルーム inc 朝食・夕食というアコモデーションである。朝食は文句は言わない。トーストくらいあってもええやんとは思うが、シリアルっていうのは予想できてたから。晩飯のクオリティーと量!!!!!最後の3割のひとはほとんど食べられてないプラス今日の晩飯、コーンチップスて!!!お菓子やん!!!コーンチップスにディップするだけはお菓子やん!!!腹減ったってか不健康ってか米食いたいってかお菓子やん!!!しかも最後の方やったからディップないってただのコーンチップスやん!!!これはあかんで。

今日は丸一日使ってインダクションDayやった。主にはスタッフの心得とかセーフティーチェックとかそういうガイダンス的なやつ。まったく英語わからずで、両隣のコナーとキャットの書いたやつを横目でカンニングしながら何とかテキストを埋めていく。途中、10人の列ごとにスタッフはどうこの仕事を楽しむべきかみたいなやつを発表しなあかんかった時もまったく訳わからんくて、知らん間に終わってた。あーやばいぜ。もどかしさハンパないぜ。窮屈だぜ。ここに成長があるんだぜ。ひとり日本人のひとが違うデパートメントでいるらしかったが、わからんかった。まぁわからんでもなんでもええんやけれど。

晩飯のときは、チャイナ出身のリズとサブリナと話していた。そしたら、サブリナは僕がこの前まで一緒に旅していたフランス出身のアイリスとネイピアでのシェアメイトやったことが発覚した。彼女はアップルパックハウスでは働いていないけど、同じ時期にネイピアにいたらしく、共通の友達も何人かいて、すげー話がしやすくなった。なんて偶然。んでやっぱりアジア人の方が英語も聴きやすいしって感じでついつい3人で固まってしまっていた。これはいかん。彼女らがわるいとかじゃなく、僕がやるべき行動とズレが生じている。ワールドワイドな環境に飛び込むためにここに来たんやから、このチャイナの子らも巻き込んで他の国のひとらと話さなあかん。もったいない。ただ、今日も朝から夕方まで英語に没頭していたので頭はヘトヘト。多少リラックスモードに入りたくて今日は早めに部屋に戻ることにした。Little by Little でOKやという精神で、日進月歩チャレンジしていきましょう。それにしても英語ってほんまに難しいなー。でもほんまに話せたらいろんなチャンスが広がるんやなー。肌でひしひしと実感中。明日はデイオフ、ゆっくりしとこー。

IMG_1952.jpg
現状の身体。どやろか。

米食いてー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply