7月1日 北島スキーフィールドにきて、初めての晴天。新品のレンタルギアGETだぜ!明日がいよいよオープンDAY、しっかり働いていきます!!!

Jul 1。

2016年も半分が終わり、後半に突入。そんな7月1日ニュージーランドの北島Mt.RuapehuのWhakapapa ski fieldはド晴天。ここにきてから今日でほぼ2週間だが、初めて晴れた。雲ひとつない空。風が少し肌寒く感じるが、天気のせいでそれもまた心地よく感じる。ありがたい。すげーさらに充実した2016年を過ごせそうな気がしてならない。楽しみすぎる。

んで今日はオフ。午前中はゆっくりして、昼からリフト兼De-Icer デアイサーで、かつ同じスタッフアコモデーションのクリスチャンとコナーとエヴァンと4人で、まずはレンタルギアを取りにショップへ。今日がスタッフフィッティングデイ。サロモンのブーツと板をゲット!しかも新品!!決して高いやつやないやろうけど、それでもテンション激上がり!!!はよ滑りたい!!!それから一番近い街のトゥランギまで行って少し買い物。フルーツと少し昼ごはんの足しになるようなものを購入。ここにいる間は多少金使いが荒くなるかもしれない。なぜなら、昼飯を未だにどーしていいかまったくわからないから。朝飯と晩飯は準備されているが、昼飯はなし。それでいて、食料をストックしておけるような場所も部屋しかないので、保存の効かないものは難しい。でもカフェで毎日食べるのはお金がかかるし、何より時間がかかると食べられない可能性だって出てくる。まだペースがつかめないなー。んで夕方はデアイサー用のギアを取りにワークショップへ。何かと忙しい1日で予想以上に疲れた。でもなんだかんだ楽しい1日を過ごせたことに満足している。本日は晴天なり。マジで嬉しい。

午前中は2004年のNBAプレイオフのウエスタンカンファレンスセミファイナル、ティンバーウルブズ対キングスの第7戦を見た。試合自体がもちろん最高に面白い展開だったのだが、やっぱり僕の生涯で一番大好きなプレーヤーのスプリーウェルが出場している試合なので、彼の動きばかりに目がいってしまって、途中まで全然試合の全体像を見られていなかった。この当時は動きがあまりいいとは言えないし、どこかうまく機能していないようにも見えたが、それでもやっぱかっこいいなー。醸し出す雰囲気なのかなんなのか、なんでそこまで彼に引き込まれるのか。本当に大好きな選手。不思議ですね。

明日は一応スキーフィールドのオープンDAY!!まだ雪が全然ないので、今のところトレッキングや観光の方に対してのみのオープンになるのだが、来週にガッと気温が下がるような天気予報にもなっているので、いよいよ本格的にシーズンが始まる。仕事しっかり、滑りしっかり、Work hard,Play hardの精神でまずは7月の1か月しっかりエンジョイしまっせー!!!

IMG_2024.jpg
De-Icers。

IMG_2032.jpg
ちょんまげ。

次のオフ日は滑れるかなー!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.