ニュージーランドのファストフード

【ニュージーランドのファストフード】

たまにの外食、いいレストランやカフェで美味しくいただきたいのは山々なのだが、いかんせん貧乏性で少しでも安く済ませたい!っていう考えがどうにも抜けないので、度々ファストフード店に足を運んでしまう・・・。ってことでニュージーランドならでは?なのかは知らんけど、少しお店のことを書いておこう。

①Burgerfuel
その名の通りハンバーガー屋さんなのですが、僕はここのクマラチップスがオススメ。少し値段の張るハンバーガーはもちろんパン生地から美味しくて申し分なし。んでチップスが普通のポテトかクマラ(ニュージーランドのスウィートポテト)かを選ぶことができて、僕はすかさずクマラをチョイス。普通にスーパーでこのサツマイモを焼いたりボイルするだけですごく甘くて美味しい。それがチップスになるとさらにイケてる味になる感じやった。チェーンン展開されていて、幾つかの町で見かけたお店。

②Pita Pit
ラップのチェーン店。マクドナルドもええしバーガーキングもええ、ピザハットやドミノも良しやけど、ちょっとテイスト変えたいなって時に利用できるお店。サブウェイのラップ版といった感じで、野菜や選んだお肉なんかを盛りだくさんに入れてくれて、時間もかからず提供してくれる。味ももちろんナイス。このお店もけっこういろんな町で見かけた気がする。

③Noodle Canteen
中華系のひとたちが運営しているアジアンファストフード。けっこういろんな町で見かけるし、値段も手頃に結構なボリュームを食べることができるので、米が恋しくなったりアジアンテイストが欲しくなったら駆け込めば間違いなし。薄味好みの僕には若干ストロングテイストやけど、美味しくて、何よりKIWIやバックパッカーに人気でみんな結構活用しているお店。タウランガで一緒だったドイツ人の2人がいつもここのチャーハンを食べていたのが懐かしい。

④マクド・サブウェイ・バーガーキング・KFC・ドミノピザ・ピザハット、あります。

以上、何となく時間があったから作ってみた記事でした。もっといろいろあるのかな?また機会があれば書くでしょう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.