レストラン・カフェ in テカポ湖

【レストラン・カフェ in テカポ湖】

日本人にはとてもとても有名な観光地なわけやけど、町自体はとてもとても小さな町で、1軒のスーパーマーケットに数店舗のスーベニアショップ、それと数件のカフェ・レストランで終わりって感じの本当に可愛らしい町。んで3泊4日の滞在でだいたいのお店に足を運んだので少し紹介しておこう。

①Kohan Restaurant
観光雑誌にも地球の歩き方にも、どこにでもサーモン丼が評判の!と紹介されている日本食レストラン。当然、サーモン丼を注文して美味しくいただきました。よかったことはアテンドしてくれた店員さんが優しかったこと。星空を見に行くのに適した時間帯なんかを教えてくれて、それがものすごく役に立った。味もそうやけど、その店員さんに◉って感じですげーいい印象。

②Astro cafe
マウント・ジョン天文台の隣に位置するカフェ。気軽なトレッキングのあとに景色のいいところでのランチは最高。アイスチョコレートとバナナシェイクを飲んだけど間違いなし。車でも来れるみたいやけど、やっぱ歩いて行った方が何倍も美味しく感じられる。サンドウィッチも美味しくいただきました。テカポ湖に行ったらまぁ間違いなく訪れるお店の1つ。

③Pepe’s pizza and pasta
おしゃれな雰囲気やったので入ってみたお店。ピザとポークベリーを食べけど、まぁ美味しい。ゆったりとした席に案内してもらえたのでリラックスしてディナーを楽しめた。もう1つサラダを注文したけど、食べきれずにお持ち帰りさせていただいた。

④名前忘れたけど、ちょうど店並びの中間地点にあるカフェ。パニーニとコーヒーを注文した。店内がすげーおしゃれでランチ時はかなりの人で賑わっていた。まぁ店が少ないから賑わって当然なんやけど、あんまり朝食の時間からやっているお店も多くないので、ここは立ち寄ってしまうお店。

⑤こっちも名前忘れたけど、そのカフェの隣に道路を挟んであるアジアン系のお店。アイスコーヒーが意外に美味しかった。フィッシュアンドチップスはまぁよしといったところか。周りの店とはテイストを変えられるのでそれもよし。

くらいかなー。少な!って感じやけど、実際町に行ったら納得できるはず。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.