バックパッカーに泊まるならBBHカード必須!

【バックパッカーに泊まるならBBHカード必須!】

YHAは日本にもある有名なユースホステル。それじゃなくて、ニュージーランドにはBBHという名のバックパッカーズホステル協会的なものがある。そこに加盟しているバックパッカーズホステルがめちゃくちゃ多くて、しかもカードを持っているだけでまぁまぁ大きな割引が効く。カードは加盟している各ホステルで購入できる。確か$45くらいやった気がする。んで、そのカード番号でBBHのウェブサイトも閲覧できて、予約から支払いまでできる。僕は各町のバックパッカーを転々としている生活をしているので、これはかなり重宝させてもらっている。

割引率的にはどれくらいやろうか。例えば、ドームルーム$25のところが$20やったりとか、シェアルーム$32が$27やったりとかだいたい$3〜5くらいの割引がある。週割になるともっと大きな割引率になっている気がする。BBH加盟のホステルの冊子があったり、その加盟しているホステルをウェブサイトでも確認できる。さらには、そこに記載されていないバックパッカーホステルでも結構レセプションにBBHのシールが貼ってあって、カードを提示すると割引が受けられることがよくある。本当によくある。

1年間有効なカードで、1か月もバックパッカーに滞在すればお釣りがたくさん来るほどの割引を受けられる。オークランドなんかの大都市でシティジョブしながらフラットでルームシェアして・・・みたいな子には関係ないかもしれないが、ワーホリビザを延長したくて3か月ファームにって子は持っておいて損はないカード。んでBooking.comとかHostels.comとか使わなくても、このBBHのサイトで空き部屋確認も値段もいち早く確認できるので、旅の計画も立てやすい。

ってことで僕はこのBBHカード、重宝してまーす。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.