7月4日 ニュージーランドのスキーフィールド、初滑り!!!ワーホリビザの延長申請完了!!!旅を続けていること、ブログを書き続けること。

Jul 4。

楽しいこと、嬉しいことの連続。まずは楽しいこと。今シーズンのスノボ初滑り行ってきましたー!!ハッピーバレーっていうスキーフィールド唯一のビギナートラックで、かつその際たるものであるローラーカーペットのリフトだけオープンしているっていう、10秒足らずで滑れてしまうゲレンデ。初日としてはそれでも十分満足できた。何より4年ぶり?くらいのスノボの感触が何より楽しくて、いっぱい転んだし当然前よりまた全然下手になってたけど、5時間たっぷり楽しんだ。日本にいた頃は、夜行バスで岐阜や長野のゲレンデまで行って、早朝オープンからバスの時間ギリギリまでノンストップで滑りまくってたけど、今日は体力と集中力が完全に切れてしまって、5時間でフィニッシュ。昼からはアイスバーンで結構きつかったけど、好スタート!めっちゃ楽しめた。コナーとクリスチャンとはDe-Icingで仕事も一緒やし、ロースターも重なることが多いやろうから、今後も一緒に滑れるはず。もっともっと上達しよう、この冬で。

んで次は嬉しいこと。ニュージーランドのワーホリビザ、無事延長申請が完了しましたー!!これで、3か月滞在期間を延ばすことができるので、1月24日までニュージーランドにいることができる。予定通り、9月末〜10月中旬まで、スキーフィールドで働いて、そのあとはすぐにシーズナルワークでどっかに移動して、12月後半クリスマスあたりから仕事がまったくなくなるので、少し値段が高くなれど、南島の残りをぐるっと周ってきてやろう。ワーホリビザの延長申請自体、かなりスムーズにいった。6月25日に郵送手配をして、29日に移民局へ到着し、今日7月4日に許可が下りた。周りのみんなは20日かかったって言ってたけど、たった9日で連絡が来た。あとはスタッフ用のメールボックスに、今は命の次に大切なパスポートが無事に返ってくることを祈るばかり。ありがとう、ニュージーランド!もうしばらく、あなたの大自然を存分に味わわせていただきますよ!!!

「トラベルブログ書いているひといるのか?」という話題に。ぼくとクリスチャン。クリスチャンは1週間とか1か月とかに一度なにか大まかな出来事をまとめているんだとか。ぼくのは旅ブログと言っていいのかわからないが、毎日ダイアリーとして残しているよって話をした。それから3年以上旅をし続けて、一度も親とSkypeすらしていないってことも話したら、全部すげー驚かれた。父がブログやFacebookを見て、母に報告してくれているのは知っているし、Skypeなんかしなくてもずっとずっと心の距離が近くにあることを感じ取れているから。またこのブログと旅の期間については、別でも書くことにしよう。

IMG_2105.jpg
朝は空いてる。

IMG_2108.jpg
だんだん

IMG_2109.jpg
ひといっぱいに!

IMG_2112.jpg
今日も綺麗だ。

晴れたら明日もボードの練習!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 2

There are no comments yet.
katy

コソコソ読んでるよ(笑)

ひろのブログが一番面白い。
あたしのブログ、ログイン出来んくなった(笑)

宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: Katyへ

書いてないやろうと思ってたわ。
ログインできへんとか、もはや。
アニョハセヨ〜

> コソコソ読んでるよ(笑)
>
> ひろのブログが一番面白い。
> あたしのブログ、ログイン出来んくなった(笑)

  • 2016/07/06 (Wed) 16:46
  • REPLY