ニュージーランドのワーホリビザ延長の手引き

【ニュージーランドのワーホリビザ延長の手引き】

手引きとか書いてるけど、まったくたいしたことないただの記事。3か月シーズナルワーク、オーストラリアでいうファームで働けば3か月ワーホリビザを延長できるってやつ。僕の周りで今のところ、このビザ延長の申請をして却下されたというのは聞いたことがない。のでおそらくちゃんと書類さえ整えれば、99%大丈夫といったところでしょう。

①ビザ延長申請用フォーム
イミグレーションからダウンロード。

②バンクステートメント
帰りのチケットを購入できる資金を証明できるもの。

③ペイスリップ
3か月分やから12枚は最低必要。

④パスポート
怖いけど、郵送します。もちろん原本。

⑤証明写真
パスポートサイズらしいが、それくらいの大きさで。

かな。僕はこれにプラスして一筆手紙を添えておきました。内容としては、ニュージーランドが好きだから少しでも長く滞在できれば嬉しいです。的なこと。まぁあってもなくてもいいんやろうけど、なんとなく印象良しのため。簡単!んで僕のタイミングでは、郵送から移民局からの到着確認のメールまでが4日、その2日後に申請手数料の$208が口座から自動引き落とし、さらにその3日後にビザ延長が認可。ひとによっては2〜3週間くらいかかるって聞いてたけど、10日足らずで完了!んでパスポートが手元に返ってきて無事に一件落着。なので、申請する前後1か月くらいはどこかに腰を据えて滞在していた方が楽かもですねー。

$200で3か月もまたニュージーランドを体験できるなんて、安いってかお金の議論する余地も僕にはありまへーん!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.