全然違う時期のフィリピン留学、語学学校MMBSを絡めて繋がれている仲間たち。

なんか不思議な感覚というか、不思議な出来事というか・・・。単純に楽して嬉しいこと。

僕は2013年5月11日から10月26日までの半年間、フィリピンへ語学留学した。学校名はMMBS。僕が通う以前にこの学校へ語学留学していた仲間を僕は知らない。でも、僕が卒業したあとにこのMMBSに通っていた仲間は数人知っている。

Masatoくん。彼は僕のこのブログ経由でメールをくれて、同じMMBSにフィリピン留学して、それからオーストラリアに渡った。まだ一度も会うことはできていないが、いつか一緒にお酒を飲むことを約束している。なぜだがはわからないが、不思議と縁を感じている仲間で早く会ってみたい。

Yutoさん。オーストラリアのド田舎にあるサンダルウッドファームでたまたま知り合った兄貴。少し話をしたところで、同じ語学学校だったってことがわかった。すげーおもしろくて愉快でめんどうくさいひと。でもまた会ったらきっと楽しいんやろうな。

Tomomiちゃん。オーストラリアの最後にケアンズからブリスベンへ向かう飛行機の中、たまたま隣に座っていた。離陸直前に話しかけると、MMBSに通ってたってことがわかる。ファームを探すってことで、何か手伝えるかなって思って連絡先を渡した。この前、ニュージーランドに友達と旅行できていて、タイミングよくクイーンズタウンで再会。一緒に飯食った。

Yukiさん。3年前に連絡をくれていた子。先日またブログにコメントをくれてMMBSに留学していたってことと、今でも英語の勉強続けているってことを教えてくれた。最近ではいちばん刺激をもらった。このタイミングにとても感謝している。

いっさん。高校のバスケ部時代の後輩。少し前に、短期でのオーストラリアのワーホリかフィリピンへの語学留学かについて相談をもらっていた。彼自身が決めることなので、僕が持ち得るポジティブでベストな情報だけを伝えた。今月中旬からMMBSに通うことになっている。僕からマネージャーにも連絡しておいたので、入りはバッチリ!

あと、数人コメントをくれたひとたちがいるが、そのひとたちの先のことはわからない。でもここに挙げただけでも5人のMMBS生と自然とつながることができているっていうのがすげー不思議で面白くて楽しい。たまたま出会ったひともいれば、ブログを続けているからこそ繋がれたひともいる。そして今は全員とFacebookで繋がっている。特別な感情ではないが、みんなのことを当然応援しているし、自分への刺激にさせてもらっている。ありがとう。これからもよろしく。

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 2

There are no comments yet.
Yuki

うださん、嬉しいメッセージを、ありがとうございます。私も本当に刺激をいただけました。頑張ります!
そして、帰国したら皆さんと一緒に、うださんのブログから繋がった会を是非開催しましょう!笑
その日を夢見て、もっと勉強しておきます\( ˆoˆ )/

宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: Yukiさんへ

Yukiさん、こちらこそありがとうございます!!そういうことができたら楽しいですよね。もっとブログ、頑張ります。笑
僕も海外生活長く続けたっていうことをしっかり表現できるくらい、勉強します!!これからもよろしくです!!

> うださん、嬉しいメッセージを、ありがとうございます。私も本当に刺激をいただけました。頑張ります!
> そして、帰国したら皆さんと一緒に、うださんのブログから繋がった会を是非開催しましょう!笑
> その日を夢見て、もっと勉強しておきます\( ˆoˆ )/

  • 2016/07/12 (Tue) 17:44
  • REPLY