7月16日 あれのニオイがおかしい。アジアのシェフがやってくる!半年ぶりくらいの邦楽、お気に入りとか好き嫌いは脳のどの部分が反応しているんかな?

Jul 16。

今日もDe-Icing。まぁ毎日毎日しんどいとか怖いとか言ってたって仕方ないし、別にネガティブになっているわけでは全然ないので、そういう話はやめておこう。それにしても両腕の筋肉痛がヤバいぜ。まじこのままのペースで仕事続けたらムキムキなるやろうな。そんなことから打って変わって、少し違う話をしよう。汚い話で少し申し訳ないのだが、このスタッフクォーターに来てから明らかにニオイが違う。うんちの。食生活が完全に変わってしまったからやろうけど、自分の知っているニオイではない。そもそもタウランガやネイピアにいて自分で料理していた時と、Helpxでホストファミリーの料理を食べている時も全然違うかった。んで今は特にえげつないニオイがする。完全に食生活。朝は毎日シリアル、お昼はシリアルバーとかお菓子的な、んで晩飯はパスタ、ラザニア、パイ、フィッシュアンドチップス、の連続的な。きっと体臭も変わってるやろうな。自分の体臭をくさいと思ったことはないし、まぁ誰でもそうやろうけど自分のニオイは落ち着くし好きである。でも、日本にいた時の自分のニオイとはまるで違っているんやろうな。まぁなんてことない話やけど、だいぶ気になっているので書いておいた。

ってことでここでの生活が終わったら、また野菜だけで過ごす生活に戻す予定。すげー料理が上手なわけではないが、ここ1年くらい散々自分で料理を作っているので、自分の味が恋しい。毎日おかわりするのだが、もうパスタとかラザニアとかはお腹いっぱい。来週から台湾人の子が2人来て、掃除と料理をするパートでスタッフクォーターで働くみたい。これはアジアンテイストになるのか、少し期待。んで今は体脂肪がすごい気になるなー、見た目には何も出てきてないけど身体の中はどうなっているかわからない。今ワナカに滞在しているカズキと同じ時期にシーズナルワークをする予定なので、先に決まった方が報告して1ベッド空きを確保しておくことを約束している。10月頃かな、まだ全然わからんけど。

久しぶりに日本の音楽が聴きたくなって、唯一iTunesの中に残しているぼくのFavorite SingerのVlidgeの曲を聴く。やっぱ最強。この人らの歌声はまったく色褪せないし、自分の中で飽きがこないな。お気に入りの場所、ひと、こととかって自分の脳みそのどんな部分にどんな反応を起こしてそうなるんやろうかね。人それぞれ全然違う趣味嗜好があるわけで。それって経験とかに基づくものなのかな?それともほんまにただのインスピレーションという形で捉えられているのだろうか。んでそこにはお気に入り度の強弱も存在する。不思議な世界であることは確か。誰かそういう脳科学かなんか知らんけど、知ってたら教えてね。

IMG_2298.jpg
De-Icingのメンバーたち。

IMG_2299.jpg
まだ性格を掴みきれていないBebo。

IMG_2308.jpg
おちゃらけでテキトーなJosh。

IMG_2310.jpg
いちばん喧嘩強そうなHemi。

IMG_2318_20160720090213c41.jpg
今日は1時間早く終わった!

IMG_2320.jpg
とうとう雪がたくさん積もったぜ。

IMG_2342_20160720090216781.jpg
いい眺め。

明日も早起き。おやすみー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.