7月20日 1週間ぶりのオフは、無気力Day。MMBSフィリピン留学時代のバッチメイトから連絡が来た。寝るのが楽しい、夢を見るのが楽しいって最高。

Jul 20。

1週間ぶりのオフ。天気がそんなに良くなかったので、スノボには行かないことにした。まぁもともとそんなに行く気はなかったのだが。ってことで、1日中久しぶりにほんまになんにもしない日を過ごした。どうやって時間が経っていったか全然説明できひんくらいボーーーーーーーッとしてた。気分転換ていう観点から見れば、ベスト。かなり入り込んでいたので、めっちゃくちゃいいリフレッシュになった。と、寝る寸前の今感じている。夜も晩御飯食った後にいつもならみんなと多少話すのだが、今日は早々に部屋に戻ってきてまたボーーーーーーーットしてた。こんな日もあっていい。これで明日からまた張り切っていける。

フィリピン留学のMMBSのバッチメイトであるリューヤから連絡をもらった。ちょうど就職活動前の時期に留学していたこともあって、いろいろそんな話を当時していた。偉そうなことを言ったつもりはないが、今よりもイキっていた時期なので、なんかしょーもない上から目線のアドバイス的な話をしていたかもしれないなーと思い返すと、ダサすぎて笑える。年下なのにすげー落ち着いていて、たくさん話をしたのを覚えている。聞き上手で褒め上手やったなーと。そんな彼は今、ものすごく小さなベンチャー企業に就職して、立派に働いている。素敵なビジョンも持っていて、きっと苦しく感じることを多く経験していくやろうけど、次に再会した時にはもっともっと大きなひとりの社会人になっているんだろうな。先日のYukiさんに引き続き、また刺激をもらうことができた。このタイミングに連絡をくれたのには何らかの意味がある。僕は絶対に負けない。自分のやりたいこと・進みたい道の中を「これでもか!」ってくらい、どんどんどんどん、グイグイ奥深くへ突き進んでいってやる。みんなが思う以上の成長と経験を積んで、「こいつ、やりよったな!」って絶対思わしたる。旅に出る理由を背中で語れるように。

最近寝ることが楽しみで仕方ない。21時前になるとなんかワクワクしてくる。理由はわかっている。まず第一に、寝るときにいつも聞いている「ガキの使いのトーク集」がすこぶるおもろいこと。10分くらいで眠りに入るのだが、それまでめっちゃ笑えるし、この時間がすげーリラックスできる時間。それから次に、ってかこれがほとんどの楽しみの割合を占めているんやけど、最近見る夢見る夢が面白すぎること。旧友から今の外国人の友達まで入り乱れて、めっちゃくちゃな夢を毎日山ほど見ている。ストーリーを覚えているわけじゃないが、2〜3時間毎に目がさめるのだが、微妙やった夢を最後に見たのがいつか覚えていないくらい。毎回毎回すげー「あーおもろかったな、続きが見たいな。」って思いながら、もう一回眠りに入る。8時間くらい毎日睡眠時間を確保しているのだが、この時間ですべてをリセットして、完全にリフレッシュできているから、次の日の朝、仕事に対する恐怖にも「よし、やってやる!」って気持ちが勝って、気持ち良く仕事に向かうことができる。やっぱ睡眠ってすげー大事やな。

IMG_2510.jpg
クリスティーとクリスチャン。

明日は仕事張り切っていきま!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.