7月21日 雪山に晴れ、すげー大事。ときどき誰かと日本語で今の気持ちをぜーんぶ話したい衝動にかられるが、そんな甘ったれたことを言ってる場合じゃない。

Jul 21。

今日は仕事すげーリラックスして終始できた。んで、疲れたけど昨日のデイオフのおかげで全然体力的には大丈夫やし、1日空いたことでなんかちょっと慣れを実感できているのかなってのも感じる。まぁ明日になればいつも通りの身体の状態なんやろうけど。んで今日は仕事終わりのスノーボード、アッパーサイドからボトムまで11分間ずーーっとビデオを撮った。身体にはハーネス、後ろにバックパック、片手にイエティスティック、んでもう片方の手にiPhoneやったからブレブレやし、無駄な時間が多いんやけど、かなり満足。少し編集すれば、景色も最高に綺麗でかっこいい動画を作れそう。デイオフにできるかはわからんけど、時間が空いたら作ってみることにする。それにしても仕事終わりのひと滑りは、ひともまったくいないゲレンデを夕陽を眺めながらスイスイスーーイと滑られるので、ほんまにめっちゃ気持ちええ。今日は晴天。すげーいい気持ちで仕事終わることができた。

今日感じたのは、やっぱ天気ってかなり重要やなってこと。これまでのDe-Icingはほぼストームとかフォギーとかスノーイングとか雨とか、僕的にはかなり過酷な天候の中での作業ばかりだったので、結構憂鬱というか心配事が増えたり、怖さが倍増したりと、あんまりいいことがなかった。今日みたいな晴天の日は、リフトのタワーに登っても気持ちがいいし、より張り切って仕事ができてかなりいい感じやった。それから周りのひとも笑顔が多めになる。やっぱ晴れ大事。特に雪山。晴れ、大事。

ここにきて色んな感情が毎日交錯するからやろうけど、無性に寂しくなったりすることがよくある。誰かとこのもどかしさを共有できたらどれだけ楽なんやろうなーとか考えてしまったりもする。英語ができればなんにも問題ない。たかが言葉、たかがツールであることはわかっているけれども、やっぱり言語、コミュニケーションの基本ってほんまに人間関係とか人間そのものを構築していくのに必要不可欠なんやなってすげー感じる。世界を旅する上での1つの大きな楽しみがなくなるやろうけど、英語が母国語ってどれだけ楽やねんって思うし、自分がヨーロピアンやったらもっと簡単なんかなとかも思ったりする。日本人であることは少し不便だけれど、でもこの発音から文法からまったく別の言語を学ぶ面白さっていうのは、僕たちがいちばん味わえる楽しい部分。なんか全然まとまっていない。ポジティブなことを言っているのだが、それはご理解いただけているか。そもそもそんなことすらわからんくらいまとまっていないか。もう眠いねん、全然時間足りへんねん。おやすみなさい。

IMG_2412.jpg
朝からの風景。

IMG_2414.jpg
今日は

IMG_2429.jpg
すごいいい天気やったので

IMG_2431.jpg
いっぱい写真撮った。

IMG_2436_201607230712434e2.jpg
こういうことができるのも

IMG_2442.jpg
この仕事の楽しさ。

IMG_2447.jpg
青と白とクリスタルが

IMG_2456.jpg
綺麗っしょ。

IMG_2460.jpg
これが僕がやってる仕事。

IMG_2462.jpg
未だに恐怖感たっぷり。

IMG_2463.jpg
これくらいの高さ。

IMG_2473.jpg
でもこんな天気の日には

IMG_2479.jpg
そんな仕事さえ

IMG_2487.jpg
気持ちよく

IMG_2495.jpg
できちゃうんだなー。

明日も晴れ予報!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.