7月25日 日本人男性がモテる国を調べてみた。ポーランド・ブラジル・トルコ・・・間違いなく容姿ではない。ただ親日国やから親切なだけやろ、きっと。

Jul 25。

オフ。午前中は人生で初めて「映画 Mission Impossible」を見た。人気やったのは知ってるけれど、なぜか見る機会がなかった作品。とりあえずシリーズ全部見てから感想を考えることにしよう。んで昼からはアルゼンチーナのフェデリコに誘われて、2時間だけスノボ滑りにいった。晴れてはないけど天気もそこまでわるくなく、そしてスクールホリデーが終わったのでほとんど人がおらず、スイスイスーイとリフトに乗って練習できた。フェデが「何かアドバイスはないのか?そうやって人が転ぶのを楽しんでいるだけか?」と笑いながら冗談で言ってきた。ので、コケている時に思いっきりスノーボールを当ててやった。ちゃんと僕ができる最大限のティップスは伝えたよ。

日本人男性がモテる国ってあるのかな?って思ってGooglingしてみた。出てくる国は、ポーランド・ブラジル・トルコ・タイ。タイやカンボジア、フィリピンなどの東南アジア諸国は自分も行ったことがあるし、僕でもなんとなくわかる気がする経験はあった。ただ、ポーランド・ブラジル・トルコの3か国に関しては意味が違いそうですな。親日派で有名な国々ってだけであって、日本人男性の容姿が人気ってことではないと思うなー。まぁ例えば妻夫木聡さんのような超イケメンであれば、どこの国に行ったって男前なんやろうけど、普通の日本人男性がその3か国で普通にモテるとは想像しがたいなー。まぁゆーて、顔だけ見ればロナウドやロナウジーニョに勝っている日本人の旅人は多くいるはずやけど。disってるわけではない。いや、disってるのか。

ってか調べたらポーランドの女性がごっつ美人ですやん。そんなん前々から知ってたら、ポーランドにワーホリしてたかもですやん。ゆーて、今年から渡航できるようになったわけですし、そもそもそんな理由で国を選ぶような人間性を持ち合わせていないのでただの空想やけど。でも、なんかヨーロッパ旅するときに、ポーランドちょっと長めに時間とろうかなーとか思ってしまいますやん。これ書いている今は、27日のまだ朝の7時やけど何か変なテンションのブログになってますやん。ブラジルも綺麗なひと多いよなー。今までなら「でも結局出会うのはローカルの人たちではなくて旅人ばっかで・・・」とか思ってたけど、WWOOFやHelpxをうまく利用すれば、ちゃんとローカルの人たちとも出会えるチャンスがあるもんな。んで最後しっかりまとめると、美人がどうこうの話はさておき、オーストラリアもニュージーランドもそう、それからこれからいく先々の国ではやっぱり旅人と同じくらい、ローカルの人たちともしっかり出会って、いろんな話を聞いてみたいなってこと。めっちゃええ括りやん。

IMG_2556.jpg
フェデリコと。

IMG_2552.jpg
31歳バリスタ兼バーテンダー。

すでにタワーに雪積もってた。明日の仕事。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.