7月26日 真夜中にオナラの巨大爆弾を連続投下。オナラ戦争。海外に来てわざわざポケモンGOに熱中しますか。違和感を感じたら立ち止まって考える。

Jul 26。

仕事はそんなにしんどくなくて、余裕を持って終わる。そこからジムとサウナへ。充実の毎日。環境や周り、それから改めて両親に感謝。いま自分が歩いている道は、やりたかったことかどうかとかそんなことは別にして、まったく後悔のない満足いくものだと感じている。ありがとう。

んでまったく話は変わるが、最近の夜中のオナラがえぐい。あッもちろん僕自身のオナラが。「ボカーーーンッ!!!」っていう破壊力抜群の爆弾みたいな Massive Fart がマシンガンのように発射される。オナラを出すのに力むその2秒くらいは、起きてる。起きてるんやろうな、きっと。朝起きて壁が凹んでないか確認はしていないが、凹んでたらおもろいなってくらいのオナラ。もともとオナラ星人ではあるが、これはマジでえぐい。Massive Fart に Massive Shit、胃腸が叫んでるぜ。

ポケモンGOに違和感しかない。僕自身はまったく興味はないのだが、いまのニュースや環境がね。僕は任天堂さんをかなりリスペクトしている。ソニーさんのプレイステーションさんにもめちゃくちゃお世話になったが、それでもNintendo64の衝撃に勝るものはない。ぐるぐる動く3Dスティックをサンディースティックと呼んでいた懐かしいあの頃。ゲームボーイさんでポケモン青に燃えていた時期もあった。ゲームは好きだ。ゲームが楽しいのも知っている。でも、事故したり、他人に迷惑かけたり、社会的に問題になっているってことは、何か違和感を感じると思うんやけどなー。んで、こっちニュージーランドでも大流行。やっているひとも多い。KIWIがやるのはわかる。普通の日常やから。でも、ワーホリとか旅しているひとがそんなリアルじゃない世界に熱中してどないすんねやろうか。何のために自国を離れてきているんやろうか。母国に帰ったって、実家でだって、いつだってどこでだってできる。いますべきことではない。別にいいけど、そんなんしているひとに限って、仕事の愚痴を言ったりしている。目を覚ませ!己と向き合え!戦え!何が大事か自問自答や!って自分にもう一度問いかけるチャンスをいただいている。自分自身にもそうやけど、周りの環境に違和感を感じる時はマインドリセットのいい機会。

タバコを吸っている夢を見た。左耳が聞こえなくなる夢を見た。耳の夢は朝起きてちょっとドキッとした。朝や!ってハッと目が覚めたら、まだ夜中の0時30分やった。でした。

IMG_2565.jpg
頭の上に虹。

IMG_2571.jpg
人生初の体験。

IMG_2572.jpg
素敵やん。

IMG_2577.jpg
いい眺め。

IMG_2578.jpg
ジョシュとダニエル。

IMG_2582.jpg
帰り際。

IMG_2591.jpg
ナウルホエ。

明日はオフ。晴れてくれへんかなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.