7月28日 給料ゲット、ようやく銀行口座が潤い始めた。親子丼8人前、懐かしい日本の味。スタッフパーティ、なんでみんなそんなに騒ぎたいんやろう。

Jul 28。

2週間ぶりに給料が振り込まれた。ようやくプラスに動き始めたニュージーランドの銀行口座。ここ6月中旬から7月中旬まではスキーフィールドでの諸費用やビザ延長の申請費など、いろいろ出費がかさんだ。が、8月・9月はまったくお金を使う予定はないので、がっつりプラスになるように!!!De-Icingの作業は給料がプラス$2追加されていることに気づいた。まぁ仕事内容的に当然といえば当然か!貴重な経験、過酷な経験、ちょっとしたお小遣い、ありがたい環境この上ない。

今日は雨風がひどく、バスに乗り込むタイミングで仕事が休みになったことを告げられる。オフ。午前中は映画を見て知らぬ間に二度寝。お昼は台湾人のタロに前々からお願いされていたので、親子丼を8人分つくる。人生で作るのは2回目だが、ここに来る前までよく料理していたのでなんとなく味付けも覚えているし、意味不明な自信とともに料理。結果的にはみんな喜んでくれていて、何より久しぶりになんか日本っぽい味に触れられて、すこぶる満足でした。毎週同じメニューの料理ばかりで正直もう何曜日もまったく晩御飯が楽しみではない今日頃ごろ。身体はわるい太り方をしているのがすごくわかるので、8月からは食べる量を抑えることにする。筋肉はいるが、脂肪はまったく必要ない。身体を大きくしたいのだが、いい太り方をしたい。

午後、クリスチャンとジムとサウナ。の前に今日はタヒチ人のテイキとKIWIのコナーも一緒にピンポン対決。楽しかった。そして、夕方17時半からはナショナルパーク(地名)のタバーンでスタッフパーティ。行くつもりはなかったが、ビールと飯が無料ってことを理由にゴリ押しされて、とりあえず参加。CEOが挨拶をするなど、なんか日本のバイトとかとはまったく別な感じで、本当にスタッフのためのパーティ。楽しかったことは楽しかったという言い方が正しいかな。フェデリコと20時半のバスで最初に帰宅。ビール7杯くらい飲んだった。飲まれへんキャラに仕立てられていたので、周りは驚いていた。飲めるっちゅーねん。んでパーティ。やっぱりお酒で酔ってガヤガヤ楽しんでいる姿は、僕には滑稽に見えて仕方がない。女性はなんか色っぽく挑発的な態度を取っている人がいたり、男性は(女性も)下心丸出しな感じが露骨に見えて、なんだか遠〜い目で見てしまう。ガンガンの音楽に踊って騒いで・・・。パーティが嫌いっていうことではなく、興味がないって感覚。みんなが楽しそうなので別に全然どうでもいいのだが、やっぱりいつもの自分がいるなってことに気づいた。少し違う感覚でいえば、英語がわかればまた見え方は全然違うんかなーとも感じる。ただやっぱりアグスティーナは超絶に美人やった。そして、楽しかった。なんやこの矛盾。次回行くかと言われれば、ビール飲めるから行くやろう。

IMG_2711.jpg
親子丼作ってます。これでも。

IMG_2706.jpg
食べる。

IMG_2709.jpg
満腹。

IMG_2702.jpg
ピンポン。

IMG_2705.jpg
CEOの挨拶。

IMG_2723.jpg
タロちゃんと。

内容の濃い1日でした。ありがとう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.