7月30日 過酷な仕事・挑戦・努力、経験したひとにしかわからない領域。ファカパパビレッジ、雪山盛り積もってきました。来週はオフが1日のみ。

Jul 30。

今までも、ここでのDe-Icing jobで過酷な日をたくさん経験してきているが、今日はまたベスト3に入る1日だった。氷点下の中、いちばん中の服まで雪や雨や氷が浸透し、スノーシューズの中も濡れているのを感じ、手足の指先は凍傷になるのではないかというくらいカッチカチに固まってくる。そんな中で足場がアイススケートのように滑る10m以上あるタワーの上で、100%の力で腕を何百回も振り下ろして、氷を落とす・・・。経験してみないと、まったく言葉で説明しても伝わらんな。なんでも一緒、エベレスト登頂がいかにきついかなんて、経験したこともない自分には想像もつかない。でもきつかったってことだけ書いておきたい。気を許せば瞬殺で風邪をひいてしまう環境・・・精神的ダメージも半端やないし、こんなにきついフィジカルジョブは他にないやろうな。んでこれをシーズン終わりまで乗り切った時の達成感はえぐいやろうな。わるくない。むしろ、心地良し。

そのあと仕事終わってからのサウナの気持ちよさ、この上なし。んで晩飯食って速攻で自分の部屋に戻る。スタッフィーではほぼ誰とも話してないなー。疲れていたんやろう、普段も若干迷惑やけど、一部のメンバーはまるでナイトクラブかのようにガンガン音楽をリビングで流す。今日はそういうのとか、周りの話してる声や物音なんかがすげー頭にガンガン響いてきて、イラつくとかじゃなくて頭痛くて耐えられへんかった。まぁ誰かになんか言ったわけでもないし、環境がわるければ、自分がその場を立ち退くという方法も1つの手である。あー眠たい。

来週のロースターが出た。月曜日だけオフ。水曜日はロードサービスなのでDe-Icingではない仕事。天気予報は・・・火曜日だけが晴れであと全部雪か雨。ってことは、月曜日はスタッフィーでまったり、あとの曜日はまた試練の日々をクリアしていくのみやな。よっしゃ、やったるでぃ。この数日間でスタッフィーの外の景色が一変している。雪がガンガン積もり始めて、もはやビーサンで外に出るのが困難な状況。ってか雪降る町でビーサンってのがそもそもおかしいのだが。と、みんなにも言われているのだが。裸足が気持ち良し。そんなことはさておき、スタッフィーの男女関係事情がものすごい発展してきている。あー哀れや。それからアルゼンチン美女のアグスティーナはクリスチャンに興味があるかもしれないらしい。あーどうでもええ情報やな。しょーもないブログが続いているなー。すっきり休めてないからやろうなー。朝起きたら毎朝腕が痙攣気味。がんばっていきまっしょい。

IMG_2731.jpg
外の景色。

IMG_2732.jpg
綺麗。

IMG_2733.jpg
身体、明らかデカなってるでしょ。

明日はどんな天気かなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.