8月1日 酒と男と女 VS 睡眠・筋トレ・英語・健康。喧嘩両成敗。Mission Impossibleでトム・クルーズの良さ痛感。変化していく自分、なりたい自分。

Aug 1。

オフ。7時前に起きて洗濯を開始。乾燥機によってどんどん縮むTシャツもまた良しでしょう。みんなの頭ん中の割合が酒と男女関係でほとんどを占めている今日この頃、僕の頭ん中は睡眠・筋トレ・英語・健康でいっぱいいっぱい。違いが面白いね。ここにいると、イギリス人はプライドが高いというのがよくわかる。イギリス出身のひとが結構多いんやけど、いつも誰かを下げずんだり中傷しているような会話を繰り広げている気がする。んでそれ以上にヨーロッパ系のひとたちの特徴として、自分をいつも中心に置きたがる。会話の始まりが自分のことっていうのが非常に多く見られる。「今日は疲れたぜ」「お酒が飲みたいわ」「こんなことあったんだ今日」みたいな。それに相手が乗っかって会話が始まるっていうケースがほとんどのように感じる。文化の違いなんかな、それも。それから自分の話題じゃなくなった途端にごっつい白けたムードになったりしているひともいる。年頃がそうさせているのかもしれないな。

映画Mission ImpossibleシリーズのVol.1〜5まで見終わった。トム・クルーズそんなにええのか?ってずっと思ってたけど、このシリーズでちょっと好きになった。特に少し歳を重ねてからの方がよりハンサムで味があってええ感じ。Vol.4だけどっかスペインかフランスかドイツの言語の音声でしか見られなかったので、また英語の音声で見返したい。それにしてもVol.4の女優さんが綺麗すぎてヤバい。なんかいっつもそーゆーこと言ってる気がするな。まぁいいでしょう、事実なんですから。

ピローカバー・ブランケット・ピローケースも洗濯できて、掃除機もかけられて部屋の居心地が良くなった。今でも自分は綺麗好きだと思っているが、多少汚れていても気にならなくなったのは旅に出てからやろうか。いろんなことに慣れてくるし、いろんな自分の変化が現れてくる。きっとあと数年経って日本へ帰った時に、自分でわかる変化と他人が気づく変化のふたつが見られるのだろう。すべてにおいて、いい方向に変わっていたい。いろんな物事に対しての考え方は、より柔軟であり、より強固でありたい。よりリラックスして、より余裕があり、それでいてより集中できる様でありたい。背中で語れる、オーラで語れる、雰囲気が物語ってる、そんな人間でありたい。経験が自分をつくっていく。それならば、楽なんかしたいなんて思わない。苦しいこと、悔しいことをいっぱい経験して、目の奥にめちゃくちゃ強い意志の炎が見えるような、そんな優しい人間でありたい。

IMG_2738.jpg
こーゆーこと。

明日がオフならなー、いい天気そうやのになー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.