8月6日 ブリザードが来た。ウエスタンカルチャーへの理解と戸惑い。アッコちゃんニュージーランドへ来ます。その時ぼくいません。英語もっともっと上達!!

Aug 6。

70km/hの強風のブリザード予報。なんでテキストけーへんねんみたいな会話をしながらバスストップへ。スーパーバイザーが車をピタリと横につける。「Go home」今かい。せっかく準備してバスストップまで来たのに今かい。んで1日中びっくりするくらい強い暴風雪が吹き荒れていた。せっかく積もってきていたパウダースノーがおそらく全部どっかへ持っていかれてまうんやろうな。

午前中はみんなで映画「The Good Year」を見た。ラッセル・クロウ主演の映画で、いかにもアメリカっぽいストーリーの映画やった。それからタロちゃんリクエストで親子丼第2弾。フェデリコも食べたかったらしいが、彼は夕方16時頃まで永久に寝ていたので、また次回ってことに。でも次回はぼくじゃなくて料理のできないタロちゃんが作るので、味は知りません。そのあと、クリスティーは部屋へ戻り、ダニエルとテイキはビリヤードをしにタバーンへ。フラビアとクリスチャンは部屋で寝ていたらしく、タロちゃんとふたりでしゃべっていた。彼女は最近スタッフィーに滞在している男の子たちに幻滅している。理由は簡単にキスやセックスをするから。それがウエスタンカルチャーなんやってことは理解しているが、自分は受け入れられないみたいな話をしていた。彼女とは、台湾人ってこともあるやろうけど同じような考えを持っている部分が多々あるから、ふたりで話すときはいつも結構盛り上がる。ただお互いに英語の語彙力が圧倒的に低いので、途中から何言ってるんかわからんくなって、ふわーってなって終わる時も多い。ネイティヴ並みに話すっていう意味は、相手がわからない感じの時にもっと噛み砕いて説明できるってこと。あー道遠しやなー。そこまでの水準、目指してみたいものやなー。ただその前にもっともっと英語で話したい。

アメリカで奮闘中のアッコちゃんと連絡を取った。来年の2,3月頃にニュージーランドへ来るらしい。僕はその頃いませんが。1月にアメリカで会おうと話していて、それがうまくできればいいなー。一緒にNBAも観たいし、ジュンヤさんにも会いに行きたい。まぁ一人でもジュンヤさんには100%会いに行くんやけれども。もうアメリカに4年近く住んでいる。ブリスベンで再会した同級生のノゾミちゃんも5年。僕は3年の海外放浪。・・・英語力の違いがエグすぎる。情けのーて泣きたい。なんでもそうやけど、理解するのは早いが習得するのが遅いタイプ。んで英語に理解もくそもなく、とにかく習得が遅れている。悔しゅーて、情けのーて。

IMG_2768.jpg
早朝バス停から帰るとき。

カツ丼食べたい言われた。僕も食べたい。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply