8月7日 南米はブラジルの上にあるフランス領ギアナ出身の女の子マリンと出会う。サウナで。電波のシグナルは通じているのに、通じない摩訶不思議。

Aug 7。

朝起きて外に出てみたら、昨日のブリザードの名残でまだすごい突風が吹き荒れていた。ので、今日も休みかな?とかみんなで言いつつバスストップへ向かう。バスが来る時間になってもなかなかそのバスが来ず、1台2台とマネージャーたちが車で来て、スーパーバイザーたちを乗せて山嶺へ向かっていった。「カモーン」って言いながらみんなでテキストをチェックしていたら、1台のミニバンが止まって・・・。仕事です。んで山嶺に到着してしばらくすると、風もだんだんおさまってきて、最終的にすげー晴れたいい天気になった。

ブリザードの影響でリフトタワーに一切の氷がなく、今日はずーーーっと1日中ショベリングしてた。腕パンパン。腕パンパカパン。んでジムとサウナ。疲れていたとは自分では思っていなかったけど、目がとろーんとしていたみたいで、疲れてるなーってみんなに言われた。まぁゆーてちゃんとしたデイオフは月曜日だけでそこから6日間は仕事したりクローズの日もその気持ちで準備していたから当然か。今週は長く感じたなー、んで明日からの週も月曜だけオフであとは全部仕事。がんばっていきまっしょい。

クリスチャンとサウナにいた時に、フランス領ギアナ出身の女の子マリンが入ってきた。6月末に来たばっかりみたいで、ウェリントンでインターンシップをしているらしい。母親が遊びに来るので、いまは仕事お休み中。タウポ・ロトルアと北上してから、翌週は南島も少し回るらしい。んで帰国する前にはフィジーに行くって。すごく優しいフワフワした雰囲気の子で、めっちゃ話しやすかった。明日ぼくとクリスチャンはボードに行くので、もしゲレンデで見かけたら声かけてねって言って終了。ぼくらの他に誰もサウナ使ってないんじゃないかみたいな話をしていた矢先に彼女が入ってきたので、ちょっとおもろいタイミングやった。

今日はボーダフォンの電波もWi-Fiも通じない日。これもまたおもろいのは、ボーダフォンの電波は通じている、のに通じない。説明下手やな、3Gのシグナルはビンビンに反応しているのに通じない。Wi-Fiもそう、コネクトはする、Wi-Fiのシグナルは立っている、でも通じない。こんなことってある?って感じ。ニュージーランドって先進国なのか?発展途上国なのか?ただゆったりしているだけなのか?全然かまへんねやけど、明日の天気だけちょっと確認させてもらいたいなー。

IMG_2762.jpg
ほら、この通り。

明日はスノーボーディング!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.