8月8日 寝ションベン第二弾。クリスチャンがスノーボードの上達が早いのは、誰よりも努力とチャレンジをしているからである。言い訳はもういい!!

Aug 8。

普通に寝ションベンしてもーた。今回はっていうだけで若干自分でもひいている(ここへ来て2回目)が、ガチでやってもーた。早朝6時からしっかりブランケットとベッドカバー洗わせてもらいました。まぁまぁガチすぎて誰にも言われへんかった。こわ。やっぱ限界きてからの眠気に負けての2時間は我慢しきれへんかった。あーこわ。マジでやばいやつや。

そんな始まりの1日でも、今日がここルアペフのファカパパスキーフィールドに来てのBest Day Ever !!がっつりの晴天でのスノーボード、クリスチャンの上達スピードがすごくてもうある程度一緒に滑ってもらえる。フェデ、パディ、エイデンも一緒に滑ったりしていたけど、ほとんどの時間はクリスチャンと滑ってきた。ええやつやし、かっこええし、ゆーことなし。んで今日もビデオを撮ってあげた。ここからが今日の本題かな。周りのみんながそのビデオを見て「クリスチャン、ボード上手くなってるなー。いいなーだって仕事中に滑られてるからそりゃ上手くなるよね」みたいな。ちゃうちゃうちゃうちゃう。そんなん言い訳やん。完全に言い訳。みんな彼ほど努力もチャレンジもしていないだけ。

デイオフの日には、朝一のバスに乗って山へ行き、リフトが動いていない時間に歩いて登って滑ってを繰り返したり、レッスンを何回も受けなおしたり、「うまく滑られるようになりたい」って誰よりも思っているし、それをしっかり行動に移している結果。確かに仕事中にボードできるのは利点ではあるが、そんなんおまけ程度。彼はチャレンジしているから上手くなっているだけ。論点がずれてる。ジムに入会している仲間が何人かいるのを知っているが、1日おきで欠かさずトレーニングしているのは彼と僕だけ。めっちゃ疲れた日で彼がジムに行く気がない時も、僕は行くよって言ったら「Oh shit !! I’ii join you」って言って参加してくるのも彼だけ。そういうところもしっかり努力できるやつ。他の仲間は1週間に1回ジムに来たらいい方で、その時も10分くらい遊んで終わりとかそんなもん。周りに比べて、ぼくら二人がどれだけ真剣にトレーニングしているか。

ほんまにスノーボードがうまくなりたいなら、自分で時間を見つけて色々しないとさ。YouTubeにいくらでもレッスン動画があるやろうし、ネットで調べればいくらでも練習方法もあるやろうし、部屋でイメトレだってできるし。言い訳はもういいから努力しなはれ。僕ももっともっと上手くなりたい。昔に比べて趣味嗜好が変わったのがおもしろい。今はもっぱらグラトリよりもカービングに磨きをかけたい。もっともっと綺麗なターンをしたい。残り2か月、練習練習!!!

IMG_2780.jpg
いいですねー。

IMG_2776_201608150515108c5.jpg
フェデとクリスチャン。

IMG_2792.jpg
と、エイデンも。

毎日スノボって最高やな、マジで。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.