8月13日 イチロー選手、祝3000本安打。自分のブログはあと6年ほどで3000本安打。シーズンも半分が過ぎた。ボードは上達していないが、モーマンタイ。

Aug 13。

久しぶりに天候が思わしくない日。De-Icerとして出勤したが、午後からの混雑を予想してロードサービスに駆り出される。いいでしょう、与えられた立場でしっかり仕事するしかない。し、今の環境がすこぶる幸せなのでなんの不満もない。雇ってもらえているだけで本当にありがたいし、周りのみんなと同じ環境で働かせてもらえているだけでも本当にありがたい。ビショビショなってもええです。

イチロー選手がMLB通算3000本安打を達成した。そこで自分に置き換えて考えてみる。1日1本、僕の場合1日1記事と考えると、3年間でおおよそ1000記事。あと6年〜7年続けていくと達成できる。イチロー選手の場合は、シーズンオフの期間があるが僕はない。イチロー選手のヒットと比較をしているわけでない。月とスッポン。そんな大それた失礼な話はない。ただ思うことは、そういうふうに考えると毎日ブログを書き続けることがいかに簡単なことかってことがよく見えてくる。無論、僕にとって。毎日ブログを書き続けることを褒めてくれるひともいる。本当にありがたい。でも、世の中的には僕と同じように毎日ブログを書き続けていて、さらに僕なんかよりもっと内容が濃くて、ひとに活かされて、そういうブロガーの方々が出版したり、徐々に有名になっていくのだろう。有名になりたいって話じゃなくて、もしこれが本当にすごいことなら、誰かそういう業界のひとが目をつけてくれるものだろう。でもそうじゃない、ブログランキングで上位にならないってのが、僕の人となりをよく表してる。いいじゃないですかね、他人との比較ではないし、そんな僕のことをずっと見てくれているひとたちがいるわけですから。んでそういう自分を見てくれているひとの中に充分素敵なひとたちがいるわけやから。問題なし。モーマンタイ。

身体の乾燥が極限まできている。んでかゆい。食べ物と気候が身体に合っていないのがよくわかる。ゆーてもうシーズンの半分は過ぎた。元々の契約でいけば、あと6〜7週間で終わり。あっという間。そのあとまたちゃんと自炊したら身体は元に戻るだろう、何の問題もない。モーマンタイ。それからスノーボードが上達している感がまったくない。これももともとそこまで期待していたわけではないから別に問題ない。モーマンタイ。カナダでは上達できたらいいなー。シーズンパスが高いからその分とことん滑られる環境を作らないともったいないね。日本でも北海道のどこかゲレンデで1シーズンは働いてみたい。冬の良き過ごし方はなんとなくイメージできてきている。定職につくとかつかないとか、そんな話じゃなくて、したい仕事がしたいってこと。なんの問題もない。モーマンタイ。

IMG_2919.jpg
勝手にセルフィー撮られてた。

明日も張り切っていきましょう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.