8月15日 上手いひととのスノボはやっぱり楽しい。アップ行ってダウン行っての繰り返し。GoPro欲しいけど、iPhoneと一眼レフでお腹いっぱい。

Aug 15。

スノボしまくりの1日やった。満足。午前中はテイキとWest Ridgeへ。やっぱ自分より全然上手いひとと滑るのは見ていても楽しいし、滑っていても楽しいし、勉強にしかならん。どんな足の曲げ方かとか体重移動の仕方とか、スピードで追いつくのはなんとか追いつけたけど、重要なのはテクニック。カスみたいなテクニックの自分は、やっぱりまだまだ上達したいし、上手いひとと食らいついていきたい。ありがとう、1日楽かった。まぁゆーて、お昼はダウンヒルサイドに戻ってきてタロちゃんの写真とビデオを撮ってあげた。みんながランチブレイクを挟んでいる間に、僕はアッパーヒルサイドに戻って4〜5本のロングランを楽しむ。そのあとはまたダウンヒルサイドに戻ってきて、今度はフラビアの監督。綺麗にターンできているのであとは慣れるだけってことだ言い残して、もう15時前になっていたので、急いで再度アッパーヒルサイドへ戻って4〜5本。休憩時間わずか15分の1日。日本でスノボしていた時もそうやったなー、腹減ったとか喉乾いたって感覚が出てくる前に、「もっと滑りたい、もっと滑りたい」の意欲が大きすぎて、気付いたら時間が経っている。今日もトイレ休憩時のコップ一杯の水とりんご1個。帰りのバスからゲキ空腹で、スタッフィに戻ってからオレンジ3つとキウイ3つ食べた。ナイスな1日。ありがとう。

GoProにこだわるわけではないが、固定できるビデオがあればもっと良いものが撮れるのかなーって感じる。いつもiPhoneを手につかんでみんなの写真やビデオを撮っている。僕も誰かに撮ってもらいたいが、それ以上にせっかく撮ってあげるならもっと良いものを提供したい。みんな嬉しそうだが、僕が不満。まぁでもこれ以上ガジェットが増えても使いきれへん。一眼レフとiPhoneで手いっぱい。電子機器を扱うのは好きやし、いろいろいじくるのも好きやけど、これ以上もつとかえって使わんくなったりする恐れがあるので、とりあえずこのままあと数年は過ごすことにする。iPhoneもまた新調するタイミングがくるやろうし、一眼レフもいつか買い替えどきがくるかもしれないので、その時に良いものを持てるように今は貯金。今月も半分が過ぎたが、使ったお金はたった$4のみ。これは過去最高記録が出そうな予感。他に使い道がないし、お菓子も全部食べ終わって買い足すつもりもない。かなり良い感じ。来月に持ち越しているものも特にないので、うひひひひ・・・・!!!

明日はどうやらビギナーエリアのリフトの仕事っぽい。スノボできないのが微妙やけど、初めての場所やしなんとなく楽しみやったりもする。

IMG_2940.jpg
テイキと。

IMG_2942.jpg
テイキの友達も。

IMG_2947.jpg
誰もこない秘密のコース。

IMG_2956.jpg
今日も綺麗なナウルホエ。

IMG_2966.jpg
フラビア、タロ、ジェームス。

IMG_2993.jpg
もういっちょ。

毎日これくらい滑りたい。笑
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.