8月19日 早寝早起き・ノンアルコール・ノンパーティー的な認識、かなりアリ。フィリピン留学を終えた後輩の連絡、奥さん最高ってのが最高!!

Aug 19。

来週のロースター、週3日もロードサービスの仕事が入ってしまった。もはやDe-IcerでもLiftieでもない。そんなに必要ないですかね。まぁいいでしょう、ロードサービスなりの何か楽しみ方を見つけましょう。自分の英語力のなさやDe-Icingの非効率さが招いたこと、責任は自分。失敗は自分のせい、成功は他人のおかげ・・・やっけ?なんかそーゆーの言うよね?

パーティーに行かない、はやく寝る、はやく起きる、アルコール飲まない、ビリヤードとダーツしに出ない、バーに行かない、ジムに行く、ポップコーン食べない・・・これが今の僕の周りからの印象。どうやったら腹筋6パックになるか、体脂肪率10%以下に減らせるか、いい身体になるか、みたいな話をみんながしている時に僕がたまたまそこに戻ってきて「何か秘訣はあるのか?」って聞かれて、僕が答える前にみんながそう答えていた。僕はかなりこれをポジティブに捉えている。親密度なんかにもよるけど、僕自身はみんなとの関わりを十分に楽しんでいて、パーティーやバーに一緒に行かなくても楽しめていて、それでいて早寝早起きで、身体保っていて・・・ゆーことなしやん。オーストラリアの最後のファームで一緒だった台湾人のティンと同じ感じ。ものすごいマイペースに進めているけれど、ちゃんと仲間に入っている感じ。そういう理解をされていると、さっさと部屋に戻ったり、飲みの誘いを断っても全然スムーズな感じ。ティン、元気かな?LINE返ってけーへんな。台湾に戻ってからは結構大変そうな感じの話やったけど、うまく事が運んでたらええな。また会いたいな。

高校の後輩のいっさんがフィリピンの語学学校MMBSへの1か月の留学を終えた。やっぱり1か月はとても短かったようやけど、すげー満足したって連絡をくれた。これからもまた英語の勉強続けるって。それが大事。語学留学して帰って何もしないのはもったいない。ワーホリや世界一周して日本へ帰国して以前と変わらない感じの再就職なんてもったいない。それがあかんとかじゃなくて、せっかくの経験を先に繋げないなんてもったいない。彼は奥さんとの1か月ぶりの再会が何より嬉しかったってことも連絡くれた。それがすげーいちばん大事よな。やっぱ仕事とかお金とかじゃなくて、いちばんは家族。そこがいつも人生の始まり。最近、両親にメールしてないな。もうすぐ自分の誕生日やし、その時に感謝のメールやな。まだ1か月先やけど、このブログもちょくちょく見てくれてるやろうし、元気でやってるよ!

IMG_3103.jpg
夕日。

IMG_3142.jpg
今の身体。どうでしょう。

明日行けば2日連続オフ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.