8月20日 3歩進んで2歩下がったっていいよな。いい循環に入るためのアンテナ。Facebook全然アップできてないなー。ブリブリやな、うん、ブリブリや。

Aug 20。

ここ数日、考える時間ができるとあかん方向へ思考が働いてしまう。ジェットコースターのように浮き沈みの激しいこの性格は、時としてしんどいなーって感じるなー。まぁでもまた上がり始めたら、だいぶ長いこと上の方を走ってくれるのでええとする。スノーボーダーよりスキーヤーの方が礼儀がある。T-Barリフトの仕事をしているとよくわかる。スキーヤーは「How’s it going !?」「How are you!?」「Thanks」「Cheers!!」大体のカスタマーが声をかけてくれるが、ボーダーは半分といったところだろうか。対お客様の仕事をしていると、もう二度とその人に会わないかもしれないけれどなんとなく人となりが見えるような気がする。些細な場面で、お礼ができたり挨拶ができるってやっぱええな。それが気さくとか明るいとか、そういうことじゃなくて、相手の気分が良くなる、自分の気分も良くなる、円滑に進む、みんな嬉しい、そういう循環に入れるってやっぱええな。自分はそういうことは気をつけているつもりやけど、もっとアンテナを張り巡らせて、いい循環の中へ飛び込んでいこう。

明日明後日はオフ、週末は1時間オープニングが早まって午前8時オープン。今日もそうやったけど、混んできたのはいつも通りの10時過ぎくらいやったから、早朝だいぶIceyやけど朝から滑りに行こう。リフレッシュ。今回は完全に心のリフレッシュを目的にやな。ええでしょう。なんとか今晩中に洗濯も部屋の掃除も終わらせられたので、明日は余計なこと考えずに楽しめる。ここWhakapapa Ski Field ファカパパスキー場にきてから一度もFacebookを更新していない。それだけがずーっと頭の片隅にある。両親もそうやけど、僕のFacebookをずっとチェックしてくれているありがたいひとがいることを知っている。そうやって暖かく見守ってくれている人たちへの感謝のしるしとして、写真や文章をアップする務めがある。明日か明後日にできればいいな。しっくりくる言葉、写真が見つかればやります。それはもう、自分の感覚次第。変なところの凝り性。そう、そんなひと。

体重と体脂肪率をはかりたい。体重はきっと58kgくらいやろうか、これは自分の最重量記録に並ぶことになる。明らかに身体は筋肉とともにでかくなっているし、若干重く感じることもあるので、それくらいはあるんやないやろうか。僕の身長160cm日本成人男性の平均体重は52kg。重め。重めですね。ってか改めて文字で身長160cmって書いたらとてつもなく小さいな。大体ここにいる女の子たちよりも小さい。んでおそらくみんなより軽い。ゴツゴツやな、海外の女性って。ブリブリやな、海外の女性って。

IMG_3122.jpg
仕事終わりにChewyと。

IMG_3125.jpg
Home Run!!

明日で心は切り替わるー!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.