8月23日 鞭打ちがひどい日に、忙しい仕事に。ニュージーランドのワーホリでお金を貯めることは、ちと難しいのかな?出会ったひととの写真。

Aug 23。

昨日がっつりコケて鞭打ちになった首の状態がひどい。痛すぎて、寝違えた時以上にまったくどっちも向かれへん。今日ロボットダンスのコンテストがあれば、間違いなく準優勝はできる。この優勝じゃないところがええやろ、とか言ってみる。んで、今日はそんな身体の状態の中、バスストップでゆっくり立ってロードサービスの仕事をしようと思っていた矢先、急遽スーパーバイザーからラジオに連絡が入り、「ローワーマウンテンを手伝ってくれ」ってことで、ブレイクスに変更。4つのリフトを30分ずつ、それぞれの役割のみんなの休憩時間に働くというまぁまぁ忙しい仕事になった。働いたことのないリフトもあったので、1日楽しむことはできたので全然よかった。ただ首が痛む。それだけがなんか切ない。

給料が明日振り込まれる。この2週間は天候も良くて、朝から夕方までみっちり働いた日が多かったので、よかよかな額になっている。今月はおそらくバナナ4ドルで出費が抑えられそうなので、1,500ドル近くセーブできる。それでもまだニュージーランドに来た時にオーストラリアの銀行から送金した時の額に比べると、バンクアカウント内はマイナス。ニュージーランドはお金を貯めるのが難しいって周りのみんなも言っていたけど、あながち外してないなー。でもそれでも、シーズン終わって、残り3か月くらい働いて、南島の残り回った後には、プラスにしている予定やし、プラスにできる自信はある。ここから次はカナダのワーホリに向けての準備で、最後はまた大きな額が僕の懐からスイスイスーイと逃げていってしまうので、自分なりに楽しみつつ、抑えるとこはしっかり抑えておかないとな。

リョータくんとメイちゃんと写真を撮るのを忘れたのが結構な後悔。今までも結構このミスを犯している。パースで出会った旅人のキャンちゃんやヒトミさんとも写真撮り忘れたし、この前一緒に1か月も旅していたフランス人のアイリスとも撮っていない。FOX氷河で出会ったグナちゃんとも撮っていないし、パースのローカルレストランで一緒やったトビー、それから・・・そう、結構出会ってきた人たちとの写真を撮り忘れている。撮ったからなんやって話にはなるし、逆に「あー写真撮ってない」によって鮮明に記憶として残っているプラスなパターンがほとんどなんやけど。んで、またふたりには会う予定やからなんも問題ないか。んならここのブログで書いたことはなんやったんやろな。さて明日もがんばりましょー。

IMG_3291.jpg
ニコラスがくれた。

IMG_3292.jpg
つくづく写真がない。笑

貯蓄キングの称号をもらった。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.