8月24日 最近の話題は「シーズンが終わったらどこに行く?」。ニュージーランドが最終地なら、いくらでも道を踏み外してみるだろう。知覚過敏、再発。

Aug 24。

夕方からすごい雪が降り出した。1週間以上ずーーっと天気に恵まれていて、久しぶりの雪。おとといの雨でゲレンデのコンディションが良くなかったから、これで少しはマシになるといいな。最近、みんなの会話の話題に上がり始めているのは「シーズンが終わったらどこに行くか?」ってこと。ほとんどみんな南島へ向かうっていうひとが多い。そんな中で、カップルになって離れていくひとたちもいれば、仲良くなって一緒に旅を始めるひとをいるっぽい。そういうのもまた面白いし、3か月同じ釜の飯を食って、同じフィールドで働くっていうことの醍醐味やったりするのかもしれない。かもしれない、とかゆーといて、僕は単独行動なのだが。自分の旅のスタイルがもうわかっている。だからおそらく誰かと一緒に旅をするってことは、彼女くらいしかないだろう。

自分のスケジュールやタイミングに異常なまでの心地よさを感じてしまう。とことん考え調べ抜いて、これがベストやって思い描いているイメージが鮮明に完成されていることによって、そのルートからズレてしまう、それで余分に費用がかさんでしまうことにどうしてもストレスがかかってしまう。なんでかはわかっている。ここニュージーランドで自分に許している範囲のお金がある。僕の旅はここで終わりじゃない。もっともっと先まで続いていく。僕はきっと節約するとかしないとかっていう頭が働く前に、いるものが全然なくて、普通に過ごしているだけで十分楽しめて幸せを感じられる。これはたぶんかなり自分の強み。そして、道を踏み外してみることに興味がない。計画魔。良くも悪くも自分で書いた道を歩き続けたいタイプ。それ。

知覚過敏の歯、ここんとこずーーっと治まってたのに、また感じ始めた。冷たいものもキーーンてつらいし、暖かいものもジーーンてつらい。恐ろしい・・・全然飲みもんとか楽しまれへん。昼に食ったリンゴによって、何かが作動し始めてしまったらしい。せっかくスイッチオフやったのに。あとやっぱり身体がすこぶるかゆい。乾燥で。クリームを塗って何とか耐えているが、まぁまぁ肌荒れがひどくなってきた。生活環境ってほんまに大事やなって改めて気づかされる。毎日塩っ辛すぎる揚げもんばっかり食ってらそうなるわな。欧米人の食生活、マジで荒くれ者だぜ。ご飯に味噌汁、漬物っていう3種の神器を全員に味わわせてあげたいぜ。卵かけ御飯に納豆、シャケっていう健康な朝食を食べさせてあげたいぜ。今食べたいのは、しゃぶしゃぶ。

IMG_3293.jpg
だから上を向きなさい。

しゃぶしゃぶ食いてー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment