FC2ブログ

8月25日 50年近く続くスキークラブの招待パーティ。英語のスラングってマジ全然わからん。久しぶりに酔っ払った感覚、それでもゲロは吐きません。

Aug 25。

仕事終わり、スーパーバイザーに指示されて一軒のロッジにやってきた。中に入るなり、「ビールとワインどっちがいい?」と聞かれて、知らぬ間にパーティーが始まった。どうやら、おそらくこの山で活動するいちばん大きなスキークラブがワーカーを招待してくれたらしい。今日働いているリフティーとスノースクールだけの特権。ラッキー。このスキークラブはもう50年近くも続いているらしく、結構年配の方が多かった。そんな中で、マリーナというひとりの女性とたくさん話した。このスキークラブの会長さんの娘さんらしく、3歳からこのスキークラブで活動していて、もう30年近く毎年のようにスキーをしに、冬はファアパパヘ来ているらしい。いとこが日本に住んでいるらしくて、東京には行ったことあるって。北海道の雪はみんないいって言ってるよ!って話をしたら、「そうなんだ、だから今度はスキーのために行くつもりよ!」みたいなことを話してくれていた。ひとりでポツンとしている時にたまたま話しかけてくれて、結構長い間会話してくれていた。

そのあとは、スキーインストラクターのエマとダニエルと談笑。イギリス英語のスラングをふたりが僕に推測させるゲーム、それから僕が日本語をテキトーになんか話してそれが何を意味するかを当てるゲームをした。お互いにまったく何も予測できひんのがおもろかった。英語のスラングってすげーな、全然わからん。ベーンとかテューンとか言ってた。意味も忘れたけど、絶対テキストにはないやつやった。んで今日は結構お酒飲んだ。4カップのホットワインと4本のビール、酔ったからといって特に変わるわけではないが、久しぶりに自分でも「あー酔ってるなー」って感覚やった。この日はここ以外にも幾つかパーティーが行われていたみたいで、僕は帰ってからはすぐに部屋に戻って寝たけど、みんなはハシゴでまた違うパーティーに行ったりして、泥酔して吐きまくったり、結構いろんなことがあったらしい。僕はそーゆーのはもう卒業しているでね。自分の車の中に友達がゲロ吐いたらたまらんやろうな。相当ショックってかガチギレってか・・・恐ろしいぜ。

ここの仕事が終わるときには、周りのメンバーにお酒を買ってあげようと考えている。感謝の気持ちを込めて。普段まったく飲みに付き合わないし、タブにも行かない。ので、自分の周りのメンバーとワイワイガヤガヤって感じを経験していない。別に経験したいわけではないのだが、最後くらいはみんなの好きな雰囲気に参加してみたいなって思って。誰がシーズン終わりまでいるのかわからんけど、そん時になったら少し楽しみましょう。

IMG_3290.jpg
パーティーな感じ。

IMG_3289.jpg
大人の。

明日からストーム予報。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply