8月27日 明日から3連休です、誰かボードに来てください。バックパックを募集しています!リオオリンピックがいつの間にか終わっていた。2020年は現地!?

Aug 27。

毎時50kmのストーム、今日こそはクローズやろうと頭は勝手に期待して、全然気持ちの入らない朝。虚しくもテキストは来ず、バスに乗ってボーッとしながらスキーフィールドへ向かう。まだこの時点でも「さすがに今日はDe-Icingはしないやろう」とうっすら期待を残していたが、そんなことは的外れで、久しぶりに結構ハードな日になった。吹き飛ばされそうになりながらのDe-Icing、そこまでアイスができているわけではないので、仕事自体はそこまでハードじゃなかったが、環境がエグかった。昨日までに比べておそらく3〜5℃くらい気温が下がっている、激さむ。ブリザードの吹き付ける雹みたいな氷雪が顔面にアタックしてくる、激イタ。みんなの髪の毛やヒゲが凍っている。午前中で終わったからよかったけど、これが昼からも続いたら結構ヤバかったなー。

来週のロースターが出た。ここ2週間は月・日が休みやったけど、月・火に変更されていた。ので、明日から3連休ということに。晴れていれば最高に良い休日やけど、あまり天気が良くなさそうなのでどこまで気分転換になるかはわからない。ただ、クリスチャンと久しぶりに休みがかぶってボードに行けることは嬉しい。また誰かに会いに来てもらえて、一緒に滑られたら楽しいやろうけど、連絡は途絶えたままなのでそこは期待できへんなー。バックパックの潰れ具合がとうとう最終段階まできている。トップにある手持ち部分のところも破れてきて、中が丸見えになってきた。雨もどっぷり入るし、ってかもう雨に何回もずぶ濡れになりすぎて、クサーくなってきている。シーズン終わったら新しいバックパックを買う予定。やっぱMarmotとかKathmanduとかハイキング用のしっかりしたやつを買ったほうがええやろうなー、これからも長く使うんやし。予算は300ドルくらいで考えておこう。その前に中古でもええから、誰か誕生日にくれへんかなー。くれへんかなー。・・・くれへんかなー。待ってます。

いつの間にかリオオリンピックが終わっていた。テレビを見ない環境にいると、まったく日本の活躍度合いや盛り上がったシーンなんかがわからない。仮にこっちでテレビ中継を見ていたとしても、ニュージーランドの選手を中心に報道されるやろうから、またまったく別のオリンピックになるんやろう。4年に1度、前回は日本で見ていたのかな。次回の東京オリンピックは日本にいるのだろうか。観光客はこれからどんどん増え、英語の必要性や需要は一段と増すだろう。ワーホリを自分のやり方で努力しきれた方や海外で色々勉強してきた人たちが活躍できるフィールドが少し広がってくるはず。友達や仲間がどんどん活躍していってくれたら嬉しいな。夢や目標を教えてくれたみんな、がんばれ!僕もがんばりまくります!!!

IMG_3297.jpg
めっちゃかっこええ写真。

明日から3連休〜〜!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.