8月29日 スタート地点と目標設定。初心者と経験者の違いがあったって、筋トレ常習犯と怠け者の違いがあったって、やっぱ自分も成長を実感したいやん。

Aug 29。

午前中、ノーティスボードがClosedになっているせいで誰もこないウエストサイドで2時間弱、ゲレンデを独り占め。My Ski Fieldな感覚はとてつもなく心地よかった。そのあとは、クリスティを初めてウエストサイドへ連れてくる。いつもビビってばっかでネガティブな彼女やけど、今日はSomehow チャレンジングで、T-Bar リフトもウエストも挑戦して、すげーカッコよかった。夕方近くまで練習に付き合って、最後1時間はまたひとりでボード。上手くなっているのかな、なんとなくその実感が今日は感じられたような気がした。

んでここから僕のなかの若干の寂しさが出てくる。ジムに一緒に通うクリスチャンとテイキ、それからたまに来るフェデ、僕はすでにみんなの身体つきがワークアウトする前とは違ってきていることがわかる。し、それをいつも伝えるようにしている。ので、彼ら自身もしっかりとそれを認識できている。僕も仲間・友達としてそういう努力の報われはとことん嬉しい。すごく嬉しい。あれ?僕は?。クリスチャンやタロちゃん、クリスティーに言わせれば、僕はすでにある一定の高いレベルにあるから、その変化を見るのは難しいし、最初の段階で誰も気に留めていないという。ごもっとも。ごもっともなんやけど、他人と比べていないから僕は自分の身体が人並み以上だなんて思っていない。スタート地点と目標設定の違い。

それからスノーボード。僕はみんなのビデオと写真を撮ってあげる。それは全然構わないし楽しくてやっている。みんなのシーズン始まりと今現在のボーディングのスキルの違いを、ビデオでみんなで見るのは楽しい。んでみんながみんな、着実に上手くなっている。それもまたみんなに伝えるようにしているし、みんなもそれを実感している。あれ?僕は?。これに関してテイキがどう思っているかも気になる。でもたぶん彼はもうボーディングスキルの上達云々なんて考えていないはず。楽しみたいタイプやし、ってかもうすでに頂上。僕はまだそんなレベルじゃないから上達を実感したいのに、これもまたまったくの初心者だった周りのみんなに言わせれば、ヒロはもう十分上手いから上達の伸びしろは小さいって。ごもっとも。ごもっともなんやけど、誰も見てくれていなければ、誰も僕のビデオを撮れるひとがいない。自分で感じる実感がいちばん大事なのはわかっているけれど、目に見える変化だってほしいやん。なんや、このブログ、めっちゃ寂しがりやん。たまらんやん。

明日もオフ。3連休ともなると、やっぱ仕事への気持ちは若干ダレ気味になる。でも、もう1日は存分に楽しむ!そこからの5連勤は気持ちで乗り切る!また来週も月曜が休みなのかな。

IMG_3302.jpg
とてつもなくええやつ。ムー。

明日はクリスチャンとボード!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.