8月31日 ジャック・アレンなのにロドリゲス・トリプルダブル。来週月曜日はバスケットボール!!外国圏の友達と本音でぶつかれる日が来ると願って。

Aug 31。

もう過去5シーズンとかにわたって毎年De-Icerとして働いているLadという仲間がいる。本名はジャック・アレンなのだが、いつからかの名前でロドリゲス・トリプルダブルという異名を持つ。そこからのラッド。彼がブレイクスで働いているときは仕事がかなりスムーズに回るので楽。おそらく来年・再来年とかにはスーパーバイザーになるんやろうなって感じ。で、今日は予想外にたくさんのカスタマーが来て忙しい1日にもかかわらず、彼がデイオフということだったので、とても疲れた。1発目の休憩がお昼12時を超えてしまっていたので、さすがにトイレも行きたいし、喉も渇いているし、集中力なくなってるし、腹減ってるしで、結構ハードやった。

毎週月曜日に隣町のナショナルパークでバスケットボールが行われている。おととい知らぬ間にテイキとフェデとヴォイタが行ってた。なんで誘ってくれへんねんって問い詰めたら、もともと2人乗りの車にすでに3人やったから誘うに誘えず、挙げ句の果てに警察に止められてまぁまぁ大変な道のりやったらしい。それなら・・・ええか。でもバスケしたいなー、よく考えたらフィリピン以来バスケしてない、ってことはもう3年近く経ってるってことか。人生でいちばん長いバスケ休暇。自分の人生で3年もバスケしないなんて考えられないし、考えたこともなかったな。自分の人間性・人となりを形成する上で、切っても切れないバスケの時間。宝物。みんなあんまりうまくないらしいけど、海外のひとはみんな身体ごついし、なんかまた違った雰囲気で楽しめそう。テイキと来週は必ずって約束しておいた。あー楽しみやな。やっぱり自分はとことんバスケが好きなんやなって感覚。

ストレスを感じたといても、それを他人とシェアしたいとは思わない。相手にとって楽しい話ではないし、情けにしかならないような気がするから。それに僕の性格上、もうすでに自分の中で物事の答えを持っているタイプだから他人の意見を聞いたところですっきりするわけではない。自分のその明確な答えとズレが生じてしまうと、またそこで議論したくなるから。もちろん、他人と言っても付き合いの度合いにもよる。それから自分が尊敬・信頼しているかにも。過去のことを振り返ると、元同僚のカセっちにはなんでも話していた気がする。あとは誰かいたかな。本音でとことんぶつかれたひとって。心の距離って難しい。相手が自分のことをどれだけ理解しているかにもよる。ひとつ言えることは、まだ外国語の友達にはそれはできないなってとこ。

IMG_3424.jpg
仕事終わりにもらうビール最強説。

今日は今日、明日は明日。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.