9月5日 朝6amからプリンを作り、チャーハンを作る。醤油最強説。バリスタによって全く味の異なるコーヒーのテイスト。映画インサイドアウトの薦め。

Sep 5。

悪天候によりマウンテンクローズ。その前に今日はデイオフ。ってことで午前中はまずプリンを作る。タロちゃんが毎日「なんかデザート作って、なんかデザート作って」ってせがんでくるので。ひとのために作る料理が楽しいって感覚。僕の母親はこの感覚が研ぎ澄まされている気がする。そういえば、バリスタによって全然コーヒーの味が変わるってのは、ここで過ごしてだんだんとわかってきた。仲のいいバリスタが作るコーヒーと一客としか見られていないバリスタが作るコーヒーの味が全く違った。料理やコーヒー、こういったすべてのものには技術はもちろん、心が通うってのがよくわかる。自分の母親の料理が美味しいのは巧みな腕と最高の思いやりがあるからだろう。

溜まっていたブログの更新と3か月ぶりのFacebookのアップデート。ずっと気になっていたことだったので、ようやくポストできて安心。近況報告したいひとがいるってのは嬉しいことやな。お昼はディズニー映画「Inside Out」を見た。タロちゃんが「僕は見るべきだ」と強く薦めてくれていた映画。彼女とは英語でしか会話できないので僕の人となりを深くは理解できていないやろうけど、なんとなく薦められた意味がわかる気がした。悲しさや辛さを表現することも強さ、そして幸福感へと繋がっていく。そこについては今は深く言及しないことにするとして、ひとの心の中の動きを模写したような、おもしろい映画やった。まだ見ていない方は是非。

そのあとは、チャーハンを作った。ここに来てからずーーーーっと食いたくてたまらんかった大好物。アホほど美味かった。やっぱりアジアの料理が最強。ソイソース、じゃなくて醤油が最強。醤油テイストがない毎日が結構ハード。夕方はバスケ。今日は20人以上という大所帯でのバスケになった。数人は結構うまくて、あとは初心者とかそんな感じ。前回に比べてかなりエキサイトしていて、盛り上がった。が、自分としてはもっと出番が欲しかったし、もっと自分ができることを見せたかった。今日はあんまりチームのメンバーと呼吸が合わず、いいパスも供給できなかった。それでもやっぱりバスケは楽しくて、もっともっと長くプレーしたくて。あの頃が懐かしいとかではないが、公式戦の独特の雰囲気は今でも忘れることのない感覚。試合内容ってより試合前の自分の感情やその時の想い・盛り上がりをよく思い出す。やっぱり感情人間なんやなー、自分は。

IMG_3478.jpg
作る係と

IMG_3482.jpg
食べる係と。

IMG_3476.jpg
満足でした。

今日は酔ってる。理由は明日。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.