9月7日 大富豪でマスターの称号をいただく。でもただの運。人間は怠け者、いかに自分に厳しく居続けれらるか。変わらない自分、5年10年この先のこと。

Sep 7。

Poor Visibility(視界不良)により、アッパーマウンテンがクローズ。1時間半ほどショベリングして今日の仕事は終了。時間があったので溜めていたブログを更新。そのあと、ジョシュに誘われてトランプゲームの大富豪に参加。ちなみにプレジデントととも呼ばれているこのゲーム、今のメンバーはScum(人間のくず)とこのゲームを呼んでいる。そしてなんだかんだで10連続でプレジデントになってマスターの称号をいただいた。そのあとはずーーっと負けてたけど。まぁ知ってることやけど、だいたいのカードゲームってただの運やな。カード運。もちろんタクティクスもあるけど、運。ゲームってそーゆーもん。

夕方はジム。最近はなかなかしっかり追い込めている気がしていなかったので、今日はみっちりやっておいた。こういう鍛えるとか勉強する、学ぶっていうことは、少しでも気を緩めればいくらでも楽できるし、怠けることができる。人間そもそも怠け者やから余計に簡単にダラけてしまう。どこまで自分に厳しくいられるか。これってすげーシンプルやけど難しくて。まだまだ自分に甘いことに嫌気がさす。

夜はおしゃべり。フェデとタロと以前の写真の見せ合いっこ。フェデの2年前の写真は短髪ですげー男前やった。一般論的に清潔感のある短髪の方が長髪よりいいっていうのは、フェデによって鮮明に証明された。ってか髪型とヒゲのあるなしでこんなにも人が変わるのかってことがおもろかった。それからタロの5年前の写真はブサイクすぎて3人でめっちゃ笑った。僕はそんなに変わってないと自分では思っているが、やっぱりその通りで変わらんなってことやった。自分が日本にいた頃の写真はラップトップには1枚もない。Facebookにチョロっと載っけてたやつがあるだけ。自分が日本にいた頃、2013年くらい、FacebookとかLINEとか使っていたけれど、ここまで一般化してはいなかった。時代の変化ってほんまにえぐい。自分が小学生だった頃、まだ携帯電話にカメラさえついていなかった。携帯電話で音楽を聴くなんて誰も想像していなかったやろうな。次の5年、10年でまたまったく想像できない世界が広がっているんやろう。30代に差し掛かっていくが、時代の流れに負けないほど、かっこよく変化し続けたい。

明日もすげー強いGaleの予報。みんなクローズやろってことでドランクモード。これであったらえぐいな。僕も気持ち的には完全にオフモード。

IMG_3519.jpg
雪が帰ってきた。

IMG_3521.jpg
きれい。

最近、寝付きがわるくなってきた。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment