9月12日 HAPPY 29TH BIRTHDAY TO ME IN NZ !!!お祝いしてくれた、メッセージをくれたみんな本当にありがとう。またこの1年、圧倒的に!!!

Sep 12。

29回目の誕生日を迎えた。20代最後の年という言葉は、自分がそこに節目をまったく感じていなかったのでまったく考えていなかったが、父親から嬉しいキリッとした誕生日メッセージをもらえて、初めて少し意識している。人生なにが起こっていくかなんて誰もなにも予測できない。自分の誕生日がニュージーランドのスキーフィールドで日本人じゃない友達だけに囲まれて、何十回というハグをもらえて、なんて一体どうやって想像できただろう。先のことが不安とか期待とか、良いわるい関係なく、その一瞬一瞬を一生懸命歩いていくことで、ただただ人生がなぞられていく。それ以上でもそれ以下でもない。だからこそ、今を生きること、今を感じることが本当に大事で、それが人生ってこと。

こっちのみんなが言ってくれる「HAPPY BIRTHDAY !!」は日本で言われる感覚とは全然違う。ひととひとの距離が近いからだろう。みんな素敵なスマイルで、大きな声で、ほんとうに嬉しそうな表情で言ってくれた。いつもより嬉しさが倍増するような、そんな感覚。不思議な感覚やった。そういえば、去年はオーストラリアのダルベックという田舎町で祝ってもらった。韓国人と日本人、台湾人に囲まれて。感覚的には遠い昔。あれからまだ1年しか経っていないのかって。この1年の中身が濃い過ぎるからか。ここでもまだ3か月しか過ごしていないのに、もっともっと長く感じる。つまらないって意味じゃなくて、すごく楽しいって意味で。

ざっくり今日のことをまとめる。昨日書いたように夜中1時までフェデたちが起きてくれてて、朝4時までタロちゃんと色々話していた。それから8時に起きてスキーフィールドへ。ハイエストポイントのクレーターレイクへみんなで登った。最近はよくフェデと話す。帰り、僕だけ迷った。ついてこいよ!的なノリで始まったから超ダサかった。んで夕方は焼うどんを作った。誕生日の僕が。頼まれて。テイキがジャパニーズパスタ最高って。パスタではない。クリスティーが味噌汁とデザート団子を作ってくれた。コナーとクリスチャンがバースデーケーキを買ってくれて、アサヒスーパードライの特大瓶をプレゼントしてくれた。それから50歳おめでとう!のバースデーカードの寄せ書きをもらった。誰が50歳や。29歳の抱負ってか決意みたいなもんは、また改めて書くことにする。今日はただただ自分の気持ちが向くままに楽しんだ。お祝いしてくれたみんな、FacebookやLINE、メールを通じてメッセージをくれたみんな、本当にありがとう。BEST BIRTHDAY EVER、一生忘れられない誕生日。

IMG_3746.jpg
みんなでクレーターレイク!

IMG_3757.jpg
いい写真!

IMG_3782.jpg
みんなでパーティ!

IMG_3786.jpg
ワンショットはいらんねんけど。

IMG_3788.jpg
コナーとクリスチャン!

最高の1日、ほんまにありがとう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.