9月17日 1日で15cmずつ雪がなくなっていく・・・。契約の更新はあるのだろうか。親子丼の腕前が上がってしゃーない。寂しさよりも感謝のFarewell。

Sep 17。

2日連続で雨風が激しくてスキーフィールドはクローズ。今日は朝起きて窓の外を見た瞬間に昨日とまったく同じ景色だったので、クローズを予想して準備もせずにベッドの上でダラダラしていた。最近遅くまで起きていたり、お酒を飲むことが多いので、身体がすごいダルい。んで予想はバッチリ的中でクローズ。リフティーのうち、6人最初にスーパーバイザーにテキストしたひとだけ働けるよってことやったけど、僕の周りのメンバーは誰も行かなかった。おそらく1〜2時間ほど雑用して終わりなので、僕もわざわざ濡れに行く気にはなれなかった。ってことで、今日ものんびりした1日を過ごす。

午前中はクリスティー、フラヴィア、クリスチャン、マーティンたちとLizzy(リズィーなんかな?日本語読みが難しいからローマ字)の出発を待つ。結局予定より遅くなったので、見送りまで待ってあげられたのはクリスティーと僕だけ。みんな部屋に戻ってたぶん二度寝。昨日から今日にかけて、積雪量が15cmも減っている。今日も1日雨が続くやろうからもう15cm減ることは明らか。明日仕事行った時に雪全然なくなってたらマジで焦るなぁ。契約を延長するって希望出したけど、まだそれの更新の話もまったく出てこない。いったい来週終わりからどうなるんやろうか。少なくとも2週間はシーズン終わりが早まるってことだけは噂で広まっている。・・・予定が狂うぜ。でももう雪が降らないのも明らかだぜ。予定立て直さないとなー。

今日もタロちゃんに頼まれて、親子丼。時間があったのでゆっくりまったり作った。僕は明日食べるのだが過去4〜5回作ったうちでいちばん美味かったらしい。台湾から遊びに来ている友達たちも「すごい美味しい!」って喜んでくれていた。よかよか。スタッフ用のフーディーを申し込んだ。$50、全然安い。ここの思い出として買うって考えたら、たぶん僕は$100でも買う。それくらい、本当に毎日幸せで充実した時間を過ごさせてもらえているし、みんながそれぞれ離れていくときも寂しさというよりは、感謝の気持ちの方が強い。一緒にここで過ごせた時間が何よりも大事で、それがあるからこそ、また次の新しい出会いや挑戦にワクワクした気持ちになれる。お金の使い方や価値観は絶対的な自信がある。自信があるっていう言い方はおかしいか、正しい選択ができていると常々実感している。問題はサイズ。Sサイズにしたけど、XSにしたらよかったかも。自分のサイズ感、なめてる。

IMG_3542.jpg
また違うDe-Icing Photo。

明日は仕事ありますが、バスストップ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.