9月18日 仕事で4時間得したったった。いちばん仲良しのタロちゃんが去っていった。来週帰ってくるけど元気半減。ゲレンデジョブが終わった後のこと。

Sep 18。

仕事的にはちょっとラッキーな1日やった。ロードサービスの仕事でバスストップに立っていたんやけど、全然忙しくなくてお昼12時ごろにスーパーバイザーがやってきて、「1日中立っときたいか?」「No」「帰っていいよ!今バン出すから乗っていき!」まじかーい、4時間半で終わった。が、僕のスタッフカードをタロちゃんの友達に貸していたので、サインアウトできない・・・ふふふ、タロちゃんに頼んでスノーボード終わった時にサインアウトしてもらった。要は実際は12時に終わったけど、記録上は16時30分まで働いたことになった。僕のタイムカードはリフティーのスーパーバイザーが管理するので、僕が早く終わったことを知らないし、誰も気にしない。ラッキー。本当はあかんけど、ラッキー。日本人いないから部署の誰もこのブログ読めないからね。

夕方、タロちゃんがここを一時的に離れていった。来週にはいったん帰ってはくるけれど、とりあえずは仕事も契約も今日で終わり。おそらくいちばん仲良かったし、ヒロがベストやッていつも言ってくれて、夜遅くまで色々話を聞いてもらったり、何かと気にかけてくれていた。いちばん最後まで一緒にいたかったタロちゃんがこんなに早く離れていくと、調子が狂う。もっともっと話しておけばよかったなーとも思ったり。空元気でその後トランプゲームに2時間くらい費やした。もうここで親子丼やデザートを作ることもないだろう。食べるのが大好きな彼女がいつも僕に頼んできてくれていたから。感謝の気持と寂しさと。ありがとう、また来週会うけど、とりあえずひと段落。ものすごい感謝の友達。You are the BEST too !!

予想的中、また20cmの雪がなくなった。明日から1週間晴れ予報。晴れれば太陽で溶ける。雨が降れば溶ける。もうすっかり春。聞いたところによると、スキーフィールドの半分はスノーボードするっていうより岩を避けるって感じらしい。もはやスキーフィールドではなくて、単純にスノーオンザマウンテン。10月24日まで契約を伸ばすことできたが、到底残り1か月も運営するのは難しいだろう。少し早まればそれはそれでいい。10月1週目に入ったら、その後のことを具体的にプラン立てていこう。とりあえず明日はテイキとクリスティーとフェデとスノボ。久しぶりの晴れの日のスノーボーディング。楽しみまひょ。

IMG_3844.jpg
写真はオムライス作った時。

リラックスDayでした。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment