9月20日 父親がパイロットってなんかシャレとるな。信用できる友達とできない友達、信頼していたのにできなくなる友達、テイキの話が教えてくれること。

Sep 20。

テイキとサウナで話した。今月の30日に仕事が終わって、その夕方にオークランドへ。フランスからタヒチを経由して父親が来るらしい。10月2日にここへ戻ってきて、ハイキングとスキーをして7日から父親と一緒にタヒチへ1週間、その後1か月フランスへ旅行してからまたニュージーランドへ帰ってくるって。タヒチ出身、4人兄弟、最近はフランスで過ごすことが多いらしい。父親がパイロットっていうなんともカッコイイ感じ。スタッフィーに滞在するチェコ出身のドナルドの話題になって、そんなテイキの過去の話にたどり着いた。去年か一昨年にフランスのスキーフィールドのレンタルショップで働いていたらしい。もう一人のワーカーと二人で店を完全に任されて、運営から何から全部を自分たちでこなして、すげー楽しかったって。んでその相棒とも親友になるくらい仲良くなってすげー満足いくシーズンを過ごしていたらしいが、最後の最後に事件がやってきた。

あまりにも運営が面白いので、その相棒と折半してお金を$6000ずつ出し合って、店を借りようってことになったらしい。その相棒は自分がボスになりたいタイプだったらしく、「じゃ45%/55%の割合で利益を分け合う形でいいよ」とテイキが譲歩する形をとったらしい。が、いざ契約書にサインしてお金を入金する直前に気づいた。相棒がサインした契約書には0%/100%の割合になっている。「なぜだ?」と問い詰めると、「自分がボスになるから、利益からお前に給料をあげれば問題ないだろ?」みたいな話になったらしい。保証も何もない何ともふざけた話にテイキも切れて、そこで破談、それから絶交する形になり、もう友達でもないらしい。周りからは「あいつは不平不満ばっかりやし、ホラ吹きやし、信用ならんぞ!」ってみんなに忠告されていたらしいが、毎日一緒に過ごしていて楽しかったので、全然気にも留めていなかったらしい。が、最後の最後にそんなことが起きたんだって。

テイキは人のことをわるく言うタイプではないが、ドナルドだけは苦手らしい。口が開けば不平不満、7月には辞めるって言ってたのに未だにここで働いている、かまってちゃん、そーゆーのが苦手なんやって。ってところから上の話になった。彼の意外な一面を見ることができて、僕的には楽しい時間やった。んで彼がその大金を失っていないことを聞けて安心した。まったくこの話には関係してないけど、ここのみんなはゴシップや噂話、勝手な想像の話が大好きである。内容はまた後日。

IMG_3932.jpg
撮ってもらった

IMG_3930.jpg
ビデオから

IMG_3927.jpg
切り抜いた

IMG_3917.jpg
シュレディング中の

IMG_3916.jpg
僕!

今週来週、永遠の雨予報。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment