9月28日 フラビア去る、テイキ・クリスティーお疲れ様。さすがにファミリーが一気に3人になったら寂しすぎるやろ。シングルルームを取り合う攻防。

Sep 28。

もうこれで1週間以上は雨が降り続いている。んでこの先1週間以上も雨予報。一体全体どーなっているんだろうか、まったく天気が味方してくれない今日この頃。ものすごーい眠たい中、リフトの仕事をこなす。ビギナーエリアの半分がクローズになった。それからアッパーマウンテンへ上がっていくリフトがアクセスオンリーでスノーボードのために使うことはできなくなった。どんどん雪がなくなっていく。なんかちょっと切なくなる気持ちと、ここからどうやってマネジメントしていくのか見てみたいっていう楽しみな気持ちと。今日はテイキとクリスティーの最終出勤日だった。テイキはレンタル、クリスティーはカフェスタッフ、3か月間お疲れ様。明日はゆっくり休んで、明後日出発やねー。

今日はフラビアが去っていく日で、朝に最後の挨拶を交わした。同じファミリーの中やから話せるけど、マンツーマンではお互い何を話していいかわからないタイプやと僕は感じている。ウルグアイ出身のいかにも南米って感じの女の子。ものすごい気分屋で時々よくわからんくなるけれど、一緒にいて楽しませてもらった。ありがとう、また南米行った時には遊びに行きます。んで戻ってきていたタロちゃんとパーティーに行ったテイキも合わせて、一気に3人いなくなって、一気に3人になった。フェデと僕とクリスティー。3人で映画を観る約束をしていたんやけど、ファイルがぶっ壊れていて見れずじまい。いったん部屋に戻ってものの5分もしない間に眠りについていたみたい。またあのパターン、真夜中に起きて電気消してまた寝る。おつかれですねー、最近。

今週日曜日に、スタッフアコモデーションの2つのロッジのうち、いま僕が使っている側のAll Single roomのRuapehu Lodgeを閉めることになったらしい。ので、Main Lodgeに移らないといけないらしいのだが、もうシングルルームがないらしくて、シェアルームしか空いていないって。シングルルームのレイトで支払っていて、そういう契約やのにどーゆーことなんでしょうか。んでMain Lodgeにはシェアルームのお金を払いながらぬくぬくとシングルルームを使っているひとたちもいる。このorganizeされていない感じ、こういうお金が絡んだり契約をしっかり結んでいることに対しての怠慢は、僕は非常に腹が立つ部分。ここでの生活はほぼ満足しているが、こういうのだけは許せないなー。一応マネージャーにメールはしてみたけど、返信けーへんやろーなー。

IMG_6938_20160930161049aa2.jpg
クリスティーが

IMG_6917_201609301610460af.jpg
撮ってくれてた。

IMG_6928.jpg
ありがとう。

最後に残るのは、年長男組。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.