9月30日 初めての香港出身の友達、可愛い可愛いクリスティーが去っていった。感謝のビッグハグ。残りのファミリーはフェデと僕だけ。やっぱ寂し。

Sep 30。

クリスティーが今日ここファカパパを去っていった。僕の初めての香港出身の友達。んで彼女の初めての日本人の友達。タロちゃんと同じく、ここで一緒に過ごしてきたファミリーの中でもとりわけ仲良くて大切な友達。3人同い年でアジア人ってこともあって、よく話した。部屋も近くてよく借り物をしたり、起こしたり、晩飯に誘ったり、タロちゃんとクリスティーも親友で、すげー仲良くしてもらった。今まで出会ってきた香港や中国出身の子たちとは全然違って、すごい優しくて少し引きながらも積極的な部分もあって、とにかく可愛らしい女の子って感じやった。昨晩はDe-IcerのJug Nightがあって、クリスティーの最後の夜を一緒に過ごせなかったことがすごい心残りで、申し訳なかった。でも今日の朝、7時に約束して「お疲れ様、3か月本当にありがとう」っていう感謝の言葉とビッグビッグハグを交わすことができた。そのあと、テキストでも感謝のメッセージを心を込めて送っておいた。もっともっと話したかった彼女。もっともっと仲良くなれる彼女。毎日毎日一緒に過ごせて本当に楽しかった。ありがとう。

テイキはまた2日後に帰ってくるけれど、とうとうファミリーは僕とフェデのふたりだけになった。そして、そのフェデも来週の水曜日にはここを離れていく。みーんないなくなる。あまり得意じゃないメンバーがたくさんスタッフィーに残って、僕の大好きなメンバーが次々といなくなる。なんか切なすぎるやろ。水曜日以降、どうやって夕方19時以降を楽しめるのか、全く想像がつかん。いつ、どのタイミングで、このメンバーが仲良くなっていつも一緒に過ごすことになったのか、まったくと言っていいほど覚えていない。気づけば、というより、気づいた時にはもうこのメンバーやった。不思議。誰かひとりくらいが抜けてもみんなでその分カバーできるけれど、さすがに人数が少なくなってくると、みんな若干静かになるというか、寂しい雰囲気がにじみ出ていた。僕は見送られるようなタイプでもないので、自分が最後でよかったなってちょっと思う。もうこのメンバーでどこかで全員集合なんてことはないんやろうけど、Facebookなんかで全員つながっている。また必ずひとりひとりには会える。ありがとう。

いよいよ残り3週間、ラストスパートって感じになってきたのかな。3週間なんてあっという間やろうな。その後のことはまだ何も決められていない。選択肢が多くなってきているのが事実。自分がいちばんやりたいことはどれか、しっかり見極めて答えを出さないとな。昨日のお酒のせいもあってか、今日は全然ジムに行く気にならない。ダラけてる自分が出てきてるなー。

IMG_7980_2016093016200380c.jpg
昨日の続きの写真。

IMG_8005_201609301620055f6.jpg
ふたりがアホほど撮った写真。

IMG_8011_2016093016200694a.jpg
結構全部良くて消せない。

IMG_8047.jpg
でも消さないと他の写真が入らない。

P1160349.jpg
お気に入りばっか。

明日から10月!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment