FC2ブログ

10月4日 晴れた!太陽!青空!1か月ぶり!午後、やっぱ雨!!!テイキとフェデとの最後の夜、ファミリーは明日で解散。世界に対する溢れんばかりのワクワク。

Oct 4。

晴れた!午前中だけやけど!青空やった!午後はまたひどかったけど!太陽があった!!感覚的には1か月ぶりくらい。最近ずーーーーーーーーッと雨予報で、雨予報通りずーーーーーーーーーッと雨な感じで、こんなにも曇り空って続くもんかいねって感じで、梅雨より梅雨な感じで。ほんの数時間やったけど青空を見ることができてすごい気持ちが良かった。なんでか嬉しくなるっていう言葉がごっついしっくりくる。そんなに忙しくもなく、気持ちの良い1日を過ごすことができた。

今日はテイキとフェデの最後の夜。明日の昼からひとり。De-Icerのパーティーの時に余分に買っていたビールを振る舞う。今日以降お酒を一緒に飲むメンバーもいなければ、飲む必要性も感じないので本当に今日が最後のここでのアルコール。テイキパパも交えていつものカードゲームをしながらビールを飲みつつ夜な夜な過ごす。めっちゃ眠たかったけど、ほんまにファミリーと過ごす最後の夜となると、踏ん張ってでも起きたくなるもんやなーって。深夜0時まで。このふたりには本当に楽しませてもらった。きっちりしぃな自分とはほぼ真逆のふたり。デイオフが雨の日やったら夕方のディナーまでずーーっと寝ていたりする時もあった。フェデはこの後世界一周の旅へ、テイキはパパとタヒチ・フランスの旅行へ。それぞれ旅立っていく。

このふたりの素晴らしい部分は、オープンすぎるくらいの明るい性格。国柄なんかもあるんやろうけど、シャイ目な僕をここに来た当初から本当にウェルカムしてくれて、アジアとかヨーロッパとかなんにも隔たりをまったく感じることなく接してくれているのが手に取るようにわかる。きっとどこかでまた再会しても同じ雰囲気なんやろうなってのもわかる。ひとの悪口や仕事への不満なんかも全然言わないし、ただ楽しもうっていう雰囲気は本当に尊敬するし、たくさん助けてもらった。僕にとって初めてのタヒチ出身の友達とアルゼンチン出身の友達。香港のクリスティーもそうやけど、今回出会った初めての国の友達はみんなほんまにええやつばっかで、世界に対してのワクワク感がさらに高まった。これから先、いいこともわるいことも出会いもたくさんあるやろうけど、ここでのみんなとの出会いを思い出すだけで、すごい素敵な出会いが必ずあるんやろうなって思える。みんな本当にありがとう。3か月4か月の雪山生活、本当に楽しませてもらえて嬉しかったです。ありがとう。

IMG_4067.jpg
晴れた!!

明日、マウンテンクローズな予想。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply