FC2ブログ

10月5日 寝転んで、寝転んで、寝転んで、転んで寝る。ファカファミリーこれにて解散。カナダスキーの仕事、わかってたけどやっぱ遅すぎたなー。

Oct 5。

マウンテンクローズ。この調子やと明日も同じくクローズになりそう、明日明後日はもともとオフやから3連休。今日は一日中少し晴れ間が出てきたと思ったら、その数分後には大雨が降ったりとものすごい気性の荒い1日やった。んでなんでかわからんけど気温もめっちゃ寒くて・・・とか言いながら80%以上の起きている時間は部屋でダラダラ過ごしていただけなんやけど。映画見て、寝て、音楽聴いて、映画見て、寝る、みたいな。晩御飯とションベンのときくらいしか部屋から出てへんかったな。

ってのには理由があって、テイキとフェデがファカパパを去っていった。いちばん仲よかったふたり、ファミリーの最後のふたりが午前中にいなくなっていった。涙が出るわけではなかったが、自分でも想像以上の寂しさが襲ってきた。んで、その数分後から「・・・やばい、ほんまにすることないし、同じタイミングでキッチンに出ていつも通り話せる人がおらん」っていう当たり前のことに気づいて、そこからはもうダランダランモード。映画はとりあえず1本は見たが、2本目は集中できなくて途中で消した。天候の具合にもよるけど、まったく何にもする気にならへん。午後からだけでも晴れたらちょっと散歩がてらハイキングにでも行くんやけどなー。洗濯もしないとあかんけど、洗濯するためだけやのに外に濡れなあかん意味も分からんしなー。

カナダの仕事を探していてようやく事態が判明した。やっぱアプライが遅すぎた。薄々というかほぼ感づいていたけど、6月〜8月くらいにはもう決まっていたっぽい。今ひとつのスキーフィールドのカフェジョブをアプライしているのだが、自分でシーズンパスを買わないといけないってのがあんまりしっくり来ない。スタッフとして働くのになんで買わんとあかんねん。それやったら1月までこっちにいてしっかりお金貯めて、来年のシーズンでもええのかななんて考える。今日給料が入って、自分が思っていたよりもいい稼ぎがあった。この調子であと2週間働ければギリギリやけど、目標金額まで貯めることができそうな雰囲気が出てきた。いつも働くときにはおおよそどれくらい貯めるかを最初に目標立てて仕事をする。今回は天候とかいろんなものがあって難しい期間やったけど、それでも実現できそう。カナダに行く前に貯める設定金額もある。それはここを出た後にしっかり働いて備えたい。あーまた雨が降ってきたなー。しかもすげー雨やなー。明日はもともとデイオフやなー。なにしよかなー。

IMG_4084.jpg
テイキとフェデ。

IMG_4086.jpg
ラストショット。

あーぼっち感がやばい。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply