FC2ブログ

10月6日 ずーーーーっとベッドの上にいると、お腹が減ります。減らせど減らせど、新たにやってくる荷物たち。バックパック、誰かくださりませぬか。

Oct 6。

今日もあんまり中身のない、というか何にもしていない1日やった。相変わらずの極悪天候で、もともとオフやったけどマウンテンもクローズ。午前午後に映画を1本ずつ見て、合間に昼寝して、ちょっと英語の勉強して、筋トレして・・・寝る。マーティンとダニエルとちょっと喋った以外はほぼベッドの上。不思議なもんで、ずーーーっとベッドの上にいるのにお腹は減る。太りたくはないのでバナナで我慢。晩飯もほどほどに。住む部屋が変わってトイレやシャワー、それから洗面所のなんかの使い勝手も全部変わって、ロッジの雰囲気もまた全然違う感じになって、そんなこんなに僕の不器用な身体は対応できず、便通のリズムがまた狂ってしまった。どんだけ敏感やねん。どんだけ敏感肌やねん。

部屋が変わって荷物を全部いったん運んできたので、片付けるのと同時進行でまた色々と捨てるものがあった。まずはスキューバダイビングのログブック、新しいやつで数ページしか使っていなかったから写メで押さえて、捨てた。まだしばらくは使わない予定やから次のダイビングショップ定住の時に新しいやつを買って使うことにする。それからタウランガで拾ってきた地球の歩き方、もういったページを破いて捨てた。北島でいうならファーノースとオークランド以外はもう興味なし。南はウエストコーストと北方面はもういらない。必要な分だけ。あと外付けのDVDプレーヤーとDVD3枚も捨てた。これは若干勇気がいったが、HDDにまだ見ていなかったりお気に入りの映画もたくさん入っているので、ここに執着することはそれほどないのかなって思っていた。大事な映画やったけど、もうフィリピンの時から何十回も見たので内容も音楽もほぼ覚えている。のでここでありがとうさよならをした。その他もろもろちっちゃなものを捨てた気がする。

でも面白いもんで、ここを出るときには荷物がそれ以上に増えているってゆーね。フィジーで犬に噛まれて破れたサーフパンツ、寝巻きの首ダルダルTシャツ、乾燥機によってミニチュアサイズと化す唯一のロンT、色がハゲ散らかされたフーディー、この辺りは捨てようと思っているが、新たにスタッフTシャツ2枚、ニット帽なんかが新たに参戦してくる。普段使いのバックパックが完全にイかれてしまっている。買わなあかん。次の3年4年使うと考えると、ええやつ買わんとあかんなー。ここを出た時の自分への褒美と捉えておこう。せっかく目標金額まで到達しそうな貯金もすぐにまた減っていく。これまた人生。よきかな。

IMG_4016.jpg
ニック確保。

IMG_4021.jpg
De-Icing partyの一幕。Funnel飲み。

明日は雪予報。ってか明日もオフやん。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply