FC2ブログ

10月8日 フォックス氷河で出会ったグナちゃん、トンガリロに来てくれるかな。ラトビアの国旗ってすぐ思い浮かぶ?スキーインストラクター、理にかなってる。

Oct 8。

朝一は快晴と突風。雲の流れが速いなーって空を見てたら曇り始めて、昼前からは霧の中。スクールホリデー最後の週末という稼ぎ時まで天気に見放されてしまった。去年までのことは耳にしかしてないけど、今年のファカパパスキーフィールドは本当に苦しかったやろうな。来週のロースターが発表されて、金土日の3日間がオフ。晴れたらいいなー、もう数週間はスノボっていうスノボしてない気がする。毎日仕事の合間に滑れてはいるけど、ロングライドではないし、晴れている日じゃないとあんまり乗り気にならへん。これは1シーズンを雪山で過ごした特権であり弊害でもあるんやろうな。前にもこの話したからストップ!

フォックス氷河で出会ったラトビア人のグナちゃんと連絡を取った。フィジーアイランドの旅からまたニュージーランドに帰ってきたみたいで、次の火曜日に南島から北島へ上がってくるらしい。トンガリロナショナルパークに来るんやったらベッドとご飯タダで用意できるよ!って話したら、めっちゃナイス!って返ってきて、近くに行く時に連絡するねって話になった。僕の初めてのラトビア出身の友達、前回はフランス人のアイリスも一緒やったからあんまり僕が話す機会はなかったけど、写真を撮るのもすごい上手やし、他にラトビア出身のひとをここファカパパスキーフィールドでも見たことがないので、もっと話してみたいと思っていた。実現するかはわからんけれど、来てくれたら嬉しいなー。

ファカパパビレッジにあるTavが明日で閉まるらしい。閉まるっていうのは閉店って意味じゃなくて、また次の冬にオープンさせる意味でのシーズン終わりの閉めってこと。夏場は冬場に比べて圧倒的に観光客も減るかららしいが、これってすげー理にかなっている。どこの観光業もそうなのかな。それで考えると、仲間のスキーインストラクター数人が6月から10月はオーストラリアかニュージーランド、11月から5月は日本かカナダのスキーフィールドで働いているって言ってた。これもすげー理にかなってる。僕はスノボを教えられる技術もなければ、教えたいとも思わないのでこの生活は無理だが、でもいいなーって思う部分もある。でもやっぱ夏も欲しい。Tシャツでいいっていう期間が必要。今日はすごーーい眠たい。4日ぶりの仕事やったのと昨日のジョブインタビューのために遅くまで起きていたのとで。映画を1本見て終わったのが21時やけど、もはや限界。おやすみ。

IMG_4096.jpg
De-icerシューズ。

明日の天気めっちゃ怪しい〜。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply