FC2ブログ

10月9日 ニュージーランドに絶対持ってくるべきものは、お金とか英語力とかじゃなくて、あれ!!100%で、あれ!!De-Icerの靴、$500以上するって。

Oct 9。

大雨によりマウンテンクローズ。おー今週4日目のデイオフ、ルーム代ギリギリ払えたくらいかな。来週はすでに3日デイオフが決まっているから明日から木曜日まではなんとか毎日働きたいなー。まぁでも最終2週間くらいダラっと過ごす日が多くなってもいいでしょう。昨日のブログに写真で載せたDe-Icer用のシューズ、$500以上するらしい!めっちゃ履き心地ええし、$150くらいやったら買い取ろうと思っていたけどさすがに$500は出されへんなー。それにしてもめっちゃええシューズ履かせてもらってるんやな。ありがたい。普段スノーブーツばっかりやからあんまり使ってへんけど。

喉が痛む。前々からこれはもうはっきりしていたことやけど、オーストラリアとニュージーランド、とりわけニュージーランドに持ってくるものは、お金でも防寒着でも気持ちでも英語力でもなんでもなくて、加湿器。絶対そう、絶対に加湿器。あのペットボトルを逆さ向きにさせて使えるやつくらいコンパクトなやつ。それがコンパクトなんかは見たことないから知らんけど。加湿器が本当に必要。僕は身体がかなり丈夫なのでそんな簡単に風邪ひかないし、半日もすれば治るけど、身体弱めな人は毎日ヒーヒー言わないとあかんのとちゃいますかい。それくらい乾燥がひどい。雨の日でも。僕の勝手な見解ですが。

また生活が戻った。映画見て、昼寝して、筋トレして・・・。夕方、みんななんかのパーティーに出かけていなくなったので、スタッフィーには僕ひとり。メインロッジに全員が移ってきてから毎日本当にうるさくてまったく部屋にいても雑音ばっかりでリラックスできないのでちょうどいい時間。別に嫌とかじゃないけど、みんな声がでかいからね。少し前まではこのスタッフィーはリフティーだけが利用していたらしい。それってすごい羨ましい。もっともっとリフティーの絆ってか仲間意識とかが強くなったり、もっと近しい感じになれるんやろうな。まぁでもフェデやテイキを始めにいいファミリーに出会えたからこれが正解。これが良かった。フェデがニュージーランドを去るってことで最後にテキストメッセージをくれた。いつもニコニコしていてウェルカムなフェデ。2つ年上の兄貴やけど、ほんますげーよくしてもらえた。ありがとう、数ヶ月に及ぶ世界一周、気をつけてな。さて、久しぶりに天気もいい夕方。明日はしっかり働きましょう。

IMG_4097.jpg
久しぶりの夕焼け。

いっぱい昼寝しても眠い。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply