FC2ブログ

10月10日 スノボしたーーい!!って久しぶりに思えた快晴。日本から靴がやってきた。お父さんありがとう。日本語忘れたっていつか言える英語力希望。

Oct 10。

快晴、おそらく最後かもしれないスノボ日和。スクールホリデーも終わってカスタマーの数も全くと言っていいほどの落ち着き。午後は曇ってはきたけれど、仕事中は半袖で過ごせるくらいの天気やった。同じカスタマーが何回も何十回も僕が担当するリフトを往復しているのは、なんかイジイジした。自分もスノボしたい!!今日はほんまにめちゃめちゃしたい!!と久しぶりに思った。2回目の休憩時間30分はクローズの1時間前ってこともあって、特に疲れているわけでもなかったからずーっとスノボしてた。久しぶりの太陽の下でのスノボ。やっぱ曇りとか雨とか雪とかじゃなく、晴れている日が気持ちいい。ゲレンデのテレインさえ見えればスピード出したって何にも怖くない。あー気持ちよかった。明日はまた曇り予報。今日、ほんまに気持ちよかった。

日本から小包が届いた。お父さんに頼んでいた靴。ちひろにもらった赤のナイキのハイカットシューズが靴底つぶれたりでボッロボロになったので、交換要員が必要だった。ちひろの靴には本当にこの1年間お世話になった。トンガリロクロッシングや最初の頃のハイキングは毎回この靴にお世話になっていた。晴れの日も雨の日も仕事の時もいつも履かせてもらっていた。ありがとう。助かりました。助かりましたってかありがとう。んで今回やってきたのは、大学の頃やからもう10年近く前に購入したトップセブンの靴。なんばパークスやったかな?に入っていたテナントに立ち寄って一目惚れして購入した靴。お母さんが大事に保管してくれてたみたいでまだなお全然大丈夫な雰囲気。今回はトレッキングシューズと併用しながらもう少し長生きしてもらおう。これでもう日本にも普段履けるような靴はなくなった。帰った時はサンダル生活かな。まぁそん時またかっちょいい靴を買おう。

最近、ファミリーがいなくなって時間がたくさん余っているので映画を1日1本は見るようにしている。まだまだ字幕を必死に追いながら辞書で調べながらの映画鑑賞なのだが、なんとなく以前より耳への英語の入り方・字幕の意味の頭への入り方が前よりもよくなってきているのかなーなんて感じる。もちろん映画の難易度にもよるのだが。もっともっと英語に触れたいな。今回のこの4か月はおそらく英語環境という面で言えば、今後のことも含めても最高レベルの環境だったと言える。これからここまでの環境に出会えるかはわからないが、自分の努力次第でなんとか英語をもっと伸ばすことは十分可能なので、どんどんその可能性を見つけて、飛び込んでいけるように準備しておきたい。日本語忘れてた!日本語でなんていうんやっけ?って言ってみたい。

IMG_4098.jpg
今日の様子。

IMG_4099.jpg
午前中だけやったけど

IMG_4100.jpg
めちゃくちゃいい空が広がってた。

IMG_4103.jpg
帰りがけは

IMG_4105.jpg
ちょっと曇り空。

久しぶりになんか上々な感じやった。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply