FC2ブログ

10月11日 ニュージーランドの春は、日本の梅雨より雨が降りますか?日本出発当時の服はほぼなくなったのに、それでもパンパン。買い物ってなに?ってなに?

Oct 11。

マウンテンクローズ。この2〜3週間の雨だけじゃなくてマウンテンクローズの確率がすげー高い。ニュージーランドはよく雨が降る国だが、とりわけこのスプリングシーズンが降水量が多いという、がそれでも多すぎるやろってくらい。日本の梅雨の倍くらいのイメージ。日本の梅雨のこともうあんまり覚えてないけど。それでも午前中はなんとか仕事をもらえて、掃除やサマーシーズンに向けての準備の手伝いをした。お昼前には作業が終わったが、4時間強は仕事することができたのでありがたい限り。予定していた貯金額には到底届きそうにない。この2週間、それから来週の最後1週間の稼ぎが予想の何倍も下回りそうなので。とはいえ、ここでの生活がマイナスじゃなければ、構わないのだが。どーもそれも怪しくなりそうなほど天気が味方してくれない。まぁなるようにしかならん。ってかスタッフィーのWiFiが使えないのがいちばん痛い。何も調べられないし、結局この前のカナダジョブの件も僕がすっぽかしてるみたいなことになっているし。もうこれで3日目、あーすることがない。

荷物の整理をしていた。嵩張るのはやっぱり衣類。あんまり着ていないなーとか大事にしすぎているなーとか、こんなに持っとかんでもええなーとか、これだけ海外生活、バックパッカー生活を過ごしてきている今でもなお、そんなことがある。本当は捨てたいが、これからのことを考えて一応持っておくとか、予備として置いておく、そんな考え方がなかなか抜けない。僕はその時々で買おうと思うタイプではきっとない。オーストラリアとニュージーランド、フィリピンでこの服買った!ってものがない。3年強前に日本を出発した時から持っている服はもうほとんどないが、今持っているほとんどの服は実家から送ってもらったものばかり。パンツ類は完全に総入れ替えになった。靴もそう。あと冬服がたくさんやってきた。これは来年のカナダ、それからその翌年のヨーロッパまで繋がっていくので多少嵩張るのも仕方なし。それでもやっぱり多い気がする。履きこなして、履きこなして、ボロボロになるまで使ってさよならしてあげたい。なかなか簡単には捨てられないよなー。

服以外のモノの少なさに多少ビビっている部分もある。小さめのバックパックに全部詰め込めてしまう量しかない。こんなにモノっていらんねやってくらい、何にもない。「買い物が好き」ってよく考えたらどんだけ贅沢なことしてんねんってことやもんな。僕はいまは「買い物に興味がない」ってところか。「買い物ってなに?」みたいなところにたどり着くと、それはもうお坊さん。

IMG_4109.jpg
ちひろシューズ。ありがとう。

IMG_4108.jpg
ネクストシューズ。こんにちは。

明日はどーなりますかねー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply